もう我慢できない!・・・えっ、こんなに釣れるの?w

先週金曜日から土日と3日間MaxでMくら作りしてきて、「ん〜、私の夏休みはこれでいいのだろうか?(^_^;」と疑問に思い、きょうも昼過ぎまでは頑張りましたが、とうとう朝霞さんに行くことにしました。ふ〜、やっぱり無理はいけませんよね。


現地には15:20頃に到着。受け付けでチケットを買う際に「きょうはナイター無いんですよね〜。18時で終了ですよ」と若旦那・アツシさん。あっ、きょうは平日(月曜日)でしたね^_^;。すっかり自分が夏休みモードで、かつ入り口駐車場から見える1号池は週末と見まごうばかりの満席状態でしたので、ナイターがあると思い込んでいました。


で、まずはいくつかテストしたいMくらがあったので、それを1号池で投げてみました。
む、む、むっ・・・、きょうはアタる!

天気が悪いので魚の活性が落ち切っていないのでしょう。連休明け(中?)でかつ人出も多いですが、魚のやる気はあるようです。
テストも一通りできたので次の池へ移動しました。


ルアー池では、お久しぶりのマサさん、しらこ釣りガールさんらとご挨拶。
勝負をしている皆さんの対岸・住宅側へ。こちらでもMくらでポツポツとアタります。反応はそれほどありませんが、それでも私の感覚だとルアー池としては釣れる方だと感じました。



きょうのフライ池解放時間は16:30。時間が近づいてきたので移動し、土手側のアウトレット寄りに入りました。
オレ金・赤金は空振り。で、hunt07を入れてみると、これがポ・ポ・ポンと、あっという間に7本釣れました。残存ですがルアーを見慣れていない中活性の魚が固まっていたのでしょうか。表層を早めに巻いてくるだけで勝手に掛かってくれました。その後はちょっとだけMくらを投げて、アタりだけだったので、2号池へ移動してみました。


2号池は、土手側中央に入り、沖までMくらを遠投。ロッドを高く保持してゆ〜っくりと表層を引いていると、ゴンッ!とロッドが入ります。ん〜、楽しい〜 ^_^ ホントきょうは釣れますわ〜。


きょうのお初「133mmMくら(お試しスリム)」でも釣れました。イワセンさんや小菅さんなら釣れると思ってましたが、朝霞さんで早々に釣れてしまいましたわ〜。こんな長いので釣れちゃうなんて楽しい〜。



終了20分前にルアー池に戻ると、マサさん、しらこ釣りガールさん、ゅうきさん、ブエン番長もぎやんさんがラスト15分の数釣り勝負するとのことで、私も混ぜてもらいました。
で、結果は、パニクラのボトムノックで2本とMくら(ライトグリーンの70Asaka)で1本の計3つ。・・・にて1位 ^_^
ゼロ本の ゅうきさんとマサさんがじゃんけんして、私の希望通り(笑)マサさんが私にジュースをおごってくれましたw。
皆さん、遊んでいただきありがとうございました〜。


やっぱり私は釣り〇〇ですなぁとつくづく感じた一日でした。
で、明日は夕方に元田さんに、明後日はイワセンさんに行く予定ですw。(これはこれで釣りし過ぎかな?笑)