イワセンさん釣行 again

またイワセンさんに行くタイミングができて、あーじさんとnakaさん(+次男君)と行ってきました。
埼玉県南のあーじ亭を6時半に出発。関越に乗って、途中混雑で現地には9時頃に到着しました。


しかしまぁ、きょうのイワセンさんは車が多い・・・人が多い・・・(^_^;)こんなに混んでいるイワセンさんは初めてでした。車はゼロ号池の第三エリア横へ。


nakaさん親子は前日から野宿キャンプで早々に釣り場に入り釣っているようでしたので、事務所でチケット購入後に、二人を探しながら下へ下へ。(あーじさんは、下まで降りると帰りの登りがタイヘンということで、1号池で釣り開始)
で、10号池まで行くと、いました、いました。おはようございます。
10号池も結構な数の人が釣ってましたね〜。
ただ、魚の反応は結構よかった感じです。Mくらしかり、マイクロでもしっかり追ってくれて、楽しく釣れました。


1時間ほどしてから、3人で事務所下の1号池に移動。
あーじさんは一番奥の日陰で快適な釣りをしてましたw。パニクラのボトムノックで連発もあり〜の、結構楽しめたご様子。
我々は事務所側のすぐ下で。こちらもMくらならまぁまぁ釣れました。・・・が、他のルアーでは・・・ん〜(^_^;)単に下手なだけですな・・・w


その後にゼロ号池へ。
まずは最下流の第三エリアにエントリー。ここでは茶系のMくらDRがホント釣れました。あとはBFですね〜。でもまぁ、きょうは簡単ではないですね(^_^;)
キモは、ルアーをキャストする位置、引く方向、だったようです。サイドの短辺からよりはインレット正面・中央の立ち位置が「◎」でした。明らかにバイトの数が多かったです。



しっかし、まぁ、ホントにきょうは・・・暑い!・・・・いや、熱い!(-_-;)
大き目のクーラーボックスに氷とドリンクを持ち歩いていましたが、これがなかったらホント直ぐに熱中症になってしまいそう・・・・。比較的標高の高い(はず)のイワセンさんでもこの暑さですから、平地の気温はどうなっているのやら。


第二エリアでは(でも、?)あーじさんはパニクラのボトムノックで釣れてました。私は・・・やはりMくらの茶系でした。あとはBF、プリッジ、でしたかねぇ。あ、そうそうミッツドライのクリアでもパコパコ出ました。でも、今まで来た中では一番渋かった印象です。


と、まぁ、今回はあまり書くことはありませんでしたが、前回のM会の時よりは釣れてませんが、この酷暑の中でも50以上は釣れるイワセンさん、さすがだわ〜。
終わり際にちょっと勘違いしたはらっくさん登場w暑い中の大会参加、お疲れさまでした!
そして、あーじさん、nakaさん、ホントお疲れさまでした。