やっぱり楽しい小菅さん

きょうはお久しぶりの小菅さんに行ってきました。ご一緒は、いつものあーじさんと、外道マンさんです。


現地には8時10分過ぎにのんびりと到着。
既に朝いちからスタートしている外道マンさんと合流しました。が、今日はむっちゃ人が多い・・・(^_^;)
しかも朝から渋いとか・・・・。ん〜・・・・まぁ、そのうちに釣れるようになるでしょう。


と、こんな状況でしたが、Mくらで丁寧にボトムをゆ〜っくりと引いてあげるとポツポツと釣れることが分かりました。

で、徐々に魚も動き出した様子。しかも放流トラックがやってきたことで、全体的に釣れるようになってきました。放流直後は、小菅さんで釣りする私にしては珍しくスプーンで連発もありました(^_^)
また、今日は自塗りのDクラピーとパニクラMRも持ってきたのでこれも試してみましたが、かなりの好感触♪小菅さんで(私としては)丸っこ系クランクはそれほど効かないイメージ(ボトムノックを除く)があった(ニョロばかり投げてるからかも:笑)のですが、この自塗りをはじめボトムクラピーの英一さんカラーも絶好調。ちょっと新たな可能性に気づかさせてもらいました。(勉強になるわ〜)

途中、3人でささきさんに「釣った写真のじゅうたん爆撃」LINEを送っていたところ、「もう勘弁してください(T_T)」と泣きが入りました。ちょっとイジめ過ぎちゃいましたね。すみません(^_^;)


今日もまたあーじさんがパニクラで連発する場面を何度も見かけました。今日のアタりカラーはタッキーブラウンです。
パニクラというと私の中ではボトムノック一択だったのですが、ここ何回かあーじさんと釣りをして、この考えを大きく変えました。中層引きで十二分に釣れるじゃん、と。今後は、チャタ、クラピ、にパニも合わせて中層クランクを引いてみたいと思います。


お昼はいつもの生姜焼き定食で満腹。
池に戻ると活性はすこぶる悪くなってしまっていて、昼過ぎのまったり時間帯に突入してました。
なかなか釣れない時合でしたが、この釣りの環境のすばらしさに、まったく悶絶が苦になりませんでしたわ〜w


夕方にかけては、Mくらの70ALFのライトグリーンがプチハマって何本か追加することができました。


あーじさん、外道マンさん、一日遊んでいただき、ありがとうございました〜。
また一緒に釣りしましょう♪ ^_^