朝霞さんのマス達のお・も・て・な・し

いや〜、ブログのアップが久しくできてませんでしたが、なんとか生きてます(^_^;)。
ここ1ヶ月半ほどは、まぁ〜忙しくて、心も身体も疲労こんぱい。まだ収束には月末までかかりそうですが、心の方は「修復」しなきゃと思って、本日の8時から3時間だけ朝霞さんに行ってきました。


まずは最初の20分、1号池からやってみますが、Mくらで・・・・2バイトのみでノーキャッチ。アタりはあっても掛かりません。そそくさとルアー池へ。
ルアー池は週末ということもありまぁまぁの混雑ぶりでした。道路側で釣りましたがノーバイト。毎回のように追尾はしてくれるものの「直前ターン」ばかりでした。

 
で、2号池へ。Mくらのライトグリーン(グローテール)で1つ、ド派手でも1つ釣れましたが、反応はいまいち。

それでは、ということでココニョロインジェクションの「グロ〜ン」を投げたところ1発でヒット。「ドMホーミーズ」でも1つ。スマッシュのSSとママバービー神楽でもそれぞれ釣れました。プラスチックルアーも釣れるなぁと改めて感心(笑)。
やはり数を釣りには、色々と手を変え品を変え繰り出さないとダメですね。


最後の1時間は再度ルアー池へ。朝いちから3時間券の皆さんが引き上げたからなのかかなりガラガラ状態。
ダートランで1バイト、Bスパークとシャドーアタッカーは×、パニクラのボトムノックも不発でしたので、再度Mくら投入・・・・、と、まぁここからは釣れ釣れでした。先ほどと同じルアー池とは思えないくらい。

特にライトグリーン(グローテール)の70がよく釣れて、合間にはさむド派手の70と95ALFのDRにもポツポツとアタってくれて、久しぶりにルアー池のMくらワールドを体験できました。そうそう、これなんですよね〜。しばらくこの感覚を忘れていました。周りでは「豆」で釣っている人はいましたが、全体的には静〜かな中、しかも10時も過ぎてマッタりする時間帯に曇天の好条件も手伝ってもらいこの釣れっぷり・・・・癒されましたわ〜 ^_^


久しぶりに来た朝霞さんでしたが、マス君たちにとっておきの「お・も・て・な・し」をいただけました。
何とか崩壊間近の心の修復はできた感じです。やっぱり釣りはいいですね〜。(一方の身体の方は・・・・更に疲弊したかも:苦笑)


 早く普通の生活に戻りたい(笑)。