朝霞さんにMくらの本格的シーズンがやってきた

LT70の食わせ系カラーを塗ったのと、昨日吉やさんでママバービー・チャタクラの「ツレキチ」を購入したので、早速試しに朝霞ガーデンさんに行ってきました。15時から3時間コースです。
しかしまぁ、今日は本当に風が強かった〜(関東地方で今シーズン初の木枯らしが吹いたそうです)。


最初はルアー池へ。ママバービーからキャストします・・・・が、バイト無し。風で波立ってしまって、どの層をどのように泳いでるのかが全くわからないんです。チャタクラでもバイト無し。
・・・では、とばかりにMくらへ。先日トラウトアイランドさんにお預けして「瞬殺」(?)された「てへぺろ」(チャート/蛍光オレンジ/蛍光ピンク)を使ってみると1投目でキャッチ。やっぱり「M」は釣れるわ〜。てへぺろがいいからなのかな?


その後は1号池に移動しました。こちらはもっと風が強い(汗)。
ここでもてへぺろ君、好調でした。LT70の地味系でも3つ釣れました。これもイケるなぁ。ライトグリーンの85SRでも追加できました。

今度は一気に飛ばして2号池へ。ここで一番活躍したのは私のオリカラ「トロピカル」(蛍光グリーン/チャート/蛍光ピンク)の95ALFでした。5連発の後に1投無駄キャストしてまた2連発。ん〜、いい時の2号池が復活した感じです。他にもド定番の95ALFの蛍光ピンクでも3つ(だったかな)。

(写真がブレちゃてます。トロピカルは実際にこんなに太いクランクではありません。)

そして薄暮のルアー池へ。住宅側/自販機寄りの角でトロピカル95ALFがこれまた大活躍。10分くらいの間に10本釣れました。トロピカルって、こんなに釣れるんだ・・・、改めて見直しました。


すっかり暗くなった後は逆に苦戦。2号池で釣ったのですが、アタりが激減しました。Mくらばっかり投げていたので小さい黒いスプーンなどにすればもう少し状況は打開できたかもしれません。ただそれでも5投に1回くらい釣れる魚のアタりが大きい!(^^;;
ルアー池の魚もそうだったのですが、何だか魚のパワーが増した感じがしました。上がるころにはロッドを持つ右手がダルダルに。ん〜、嬉しい悲鳴です。


・・・あっ、結局今日はMくらでしか釣れてないや(笑)。


前回の小菅さんといい、きょうの朝霞さんといい、釣れ釣れ釣行が続きました。管釣りにはいい時期になりましたわ〜。