スイミングチェックを兼ねて朝霞さんへ

今回は、作ってきた「M」がいくつか完成したので、スイミングチェックを兼ねての釣行です。普段は近くの川で確認しているのですが、連日の雨の影響で水が濁ってしまいそこだと確認になりません。


まずは1号池にて泳ぎの確認作業・・・・、って、バイトしなくていいのに釣れてしまう・・・・。今回はMくらへの反応がいいようでした ^_^;
一通り泳がして調整した後は、ちょっと自分の釣りを。手持ちのMくらでも釣れますが、先日の川場さんで味をしめて買ってみたリズムで表層を流してみると、早々に3つ釣れました。1号池のド表層は結構いつも反応がいいのを割り引くとしても、このリズム、使い方によってはかなり戦力になりそうです。


その後、ルアー池にちょっとだけ寄ってから2号池へ。しかしまぁ、今日は本当に混んでいて、入る場所を探すのも大変。一度入ったら動けないのも大変。
2号池は、Mくらへの反応は・・・・・ゼロ。色やタイプを変えても全くダメでした。その代わりにアタってくれたのが、もはや朝霞さんの定番バービーとママバービー。小さくて表層を引けるルアーがよかったみたいですね。


開放フライ池は、アウトレットのほんの狭い範囲だけにキャストできました。ここだけでLT70ライトグリーンで3つ。フライ池でのMへの反応はかなりよかった感じです。時間がたつに釣れて移動できるようになったので、インレット寄りへ。
70FATのトロピカルで3つ追加できました。


全体的には、あれだけ混んでいましたが、ソコソコ釣れた感じです。
釣り自体はまだ夏の釣りの傾向が強いですが、徐々に中層の反応が上がってくると期待していまます。