お初の釣り場・ならやま沼漁場さんで新年会

 ならやま沼さんによく行く皆さんが釣り場で開く「新年会」に招待していただきました(^^)


 実はならやま沼さんに行くのは今回が初めてです(^^;)。今まで大芦川さんに行く道中に入口の看板前の道は何回も行き来したことがあったのですがその角を曲がったことはありませんでした。
 実際に自宅から下道で現地に行ってみると「意外と近い」という印象でした。早朝だと2時間かかりません。帰りは現地を16:50頃に出発したのですが、2時間20分くらいで帰宅できました。宮城さんなら3時間、東山湖さんなら4時間はかかりますので、ならやま沼さんは「近い」かな、とw

 

 新年会は総勢30名くらいだったでしょうか。すごい人数です。
 事務所でチケットを買い、テントに受け付けに行き、道楽さんや熊さん、shouさんなど事務方の皆さんにご挨拶。その他にも見知ったかたが何人もいらっしゃいました。
 きょうはお昼まで2人組のチーム戦とのこと。くじ引きするとタカさんとペアになりました。タカさんとは昨年のBCAカップの際に、表彰台の2番目をかけてのサドンデスで闘いましたが、今回は力を合わせることになりましたw


 で、釣りの方ですが、ウルトラスリムの「69」と「85」で稼いで、モカ、ジサクラ、スプーンで補完。最終的には17匹でした。ならやま沼さんでの初めての釣りで、かつ放流魚が1匹も釣れてない中でのこの匹数は上出来です。後々気が付きましたが、この中にはならやま沼さん鉄板ルアーのパニクラでの釣果が入っていないので、さらに17匹の価値が上がったように思いましたw。
 お隣のオレンジダウンさんは、モカが好調。もう片方のお隣のNさんは、ワウのハデスで何本も釣ってました。
 タカさんは途中までは数が伸びていなかったようですが最終的には13本と、さすがに帳尻を合わせてきましたね~。
 トップは道楽さんと熊さんの反則級ペアwでしたが、タカさん・みいらペアもまぁまぁ上位に入れました。タカさん、ありがとうございました~(^^)


 ちなみに今回は皆さんで賞品となるルアーや釣り道具を持ち寄ったのですが、これが超絶垂涎ルアーばかり。色々なショップさんのオリカラがが満載でした。私は最初のペア戦の結果として、城峰さんのハイドラム(ぐろ~ん)をいただきました(^^)V

f:id:lyspeche:20190126114648j:plain


 お昼はshouさんが手配してくれた弁当をいただき、その後に全員で早掛け勝負。
 直前に、たまゆきさんが「ダブルクラッチのただ巻きで釣れた」情報を教えてくれたので、それを参考に早々に釣ることができました。ならやま沼さん、ダブルクラッチ効きますね。たまさん、ありがとう~(^^)
 この際にいただいたのは、やはり城峰さんのパニクラMRの「三代目」(?)でした。(スゴイショウヒンダ~w)


 その後は「ガチ対決」コーナーや、再度の早掛けなども実施。色々とイベントを考えていただきありがとうございました。


 フリーフィッシングの際に、ならやま沼さん特有(?)のパニクラDRの釣りが少しだけ分かりました。
 私の今までの釣り経験では、DRはボトムノック、中層はMRで引くのが定番でしたが、ならやま沼さんではDRを超デッドスローで引くことでたくさんのバイトを引き出せます。ならやま沼ベテランの道楽さんもそう明言していたくらいなので、的を射ているのでしょう。次に来た時にはもっとパニDRを活用したいと思います。


 幹事のshouさん、段取り・準備をしていただいた皆さん、そしてご参加の皆さん、お世話になりました。とても楽しい一日でした。ありがとうございました~(^^)