買い物と朝霞さんと

オオツカ川越店さんに行く用事があったので、道中、キャスティングふじのみ店さんに寄ってみました。
すると・・・・先日あーじさんが長瀞さんで真昼間に連発させていた〇〇〇の0.8gがあるではありませんか!これ、問屋さん?のコラボレーションカラーとして1カ月前くらいに発売になって各所でいい評判を出しているようで、私の探していたこの〇〇〇も既に売り切れのところばかりでした。が、ラッキーにも今回1個買うことができました。長瀞さんか東山湖さんなどステイン〜マッディーポンドで使うのが楽しみだ〜。


で、オオツカ川越店さんに到着。店長のF田さんと色々と話ながら、欲しかったものを物色。
ブラウンフライのパニクラMRは店の奥から出してもらってきてゲット。ダートランのブラウンフライグローも買うことができました。後は、ドーナ2.0、プリッジ0.8の白銀、復刻版08ピリカのロイヤルチャートも。
F田さんは釣りを生業(なりわい)とする人ですので、この業界に詳しくても全然不思議はないのですが、なかさん以外にYGLの釣りを共通語として話ができる人に初めて会いましたわ〜。またよろしくお願いします〜 ^_^


ということで、今度は一路朝霞さんへw
14時からの3時間コースです。
まずは1号池ですが、派手系から入り、69の白蛍光ピンクやトロピカルを引いても全く反応なし・・・・(-_-;)サキガオモイヤレル〜。
トレモスリムのカフェコRGの表層早引きも×。では、ウルトラスリムをキャストしてロッドを高く保持しながらゆ〜っくりと引いてくると「ゴンッ!」と気持ちよくロッドが入りました。・・・その後はまた音沙汰なし。


ルアー池に移動した後は、Mくら85MRのグリーングローで3連発があったくらいで他のMくらでは反応無し。

パニクラのボトムノックは今日は×。ダートランのブラウンフライグローは、かなりじゃれてくるのは分かるのですがフッキングできず。バービーFの表層早引きでも、モワンモワンと水面が波立つので反応しているのはわかるのですが、一向にヒットせず。
あきらめて2号池へ移動します。


ここでも派手系をメインにキャストしてみましたが、じゃれているのは見えるもののバイトまでは至らず。久しぶりに奥のボックスをあさってみると、最近は出番のなかった95ALFのライトグリーンが目にとまりました。この95ALF、以前はしょっちゅう使っていて、もう何本のマスを釣ったのか到底カウントできないくらいの水揚げを誇る、私の手持ちの中のMくらとしては恐らく一二を争うくらいの実績をたたき出してきたMくらです。最近は新しモノ好きな自分として他のカラーとタイプに偏っていたので、すっかりご無沙汰してしまっていました。
久しぶりに日にあたり「俺を水に浸けてくれ〜」と訴えているかのごとくwでしたので、これをキャスト!
・・・と、すると、今までの沈黙が嘘のようにバイトラッシュ(汗)あら〜(^_^;)やはりあなたは実力者でしたわ〜。
この95ALFで10分くらいで7本釣れました。



その後、いったんルアー池に戻ってみて移動しながら釣ってみても、やはり先ほどの95ALFは絶好調(^^)。
お久しぶりに会ったM村さんと一緒に釣った時も、隣でドラグをジージー鳴らしちゃいました(笑)。


前半はどうなることかと思いましたが、「終わり良ければ総て良し」ということで、満足感の高い朝霞さん釣行でした。