いったいどうなっているの?中津川さん(^_^;)

きょうは、Mくらユーザーのとのさんと(そのパートナーである)読者さんとご一緒しての中津川フィッシングフィールドさん釣行でした。
現地で合流することにして、自宅を5:45に出発。釣り場到着は7時過ぎでした。
まだお二人は来ていなかったので、チケットを購入して、下の駐車場へ。水辺にはかなりの人が既に釣りをしていました。
で、遠目に見ると、見慣れたデザインの服装をしている女性を発見(^^)。そのお隣にはこれまた見慣れた男性も。私のブログにたびたびコメントしてくれている「宮城のお友達」ことK姉さんとK兄さんではありませんか。
一度一緒に釣りをしてから、イベントやネット上では頻繁に絡みはあるものの、リアルな釣りがその後できていなかったので、「やった〜(^^」とばかりにお二人の横へPit in。
Mくらを引きながら、しばしお久しぶりの釣りができました。お邪魔しました〜(^_^)。


そうこうしていると、とのさん・読者さんが到着。
場所をインレット寄り/川側に移動して、釣り開始です。
とのさんは元々釣り好きで確かな腕をお持ちですが、お会いするたびに上達している読者さんを見ると相当とのさんに連れまわされているなwと容易に想像できます(笑)。きょうもたくさんMくらで釣ってもらいました。今回の最大の収穫はリリーサーの扱いを習得したことかもしれませんね。


入った場所のお隣には、お久しぶりのeじさんが釣ってました。これまた偶然ですが、何だかココにくると遭遇率が非常に高い(^_^;)eじさんのホームですから、さもありなん、でしょうか。
途中途中でちょいちょいお話しながら釣りさせていただきましたが、eじさんからは、得意としている△△△の極意を教えてもらっちゃいました(^_^)どうもありがとうございます〜。あのハンマードの☆◇〇はめっちゃ反応がよかったです。流石ですわ〜。


あーじさんも昼前に現れて、いつもの(?)メンバー構成に。先週は遠出の出張だったので、少々お疲れか?w


巡回してきたT田さんにご挨拶しつつ、T田流ダブルクラッチ操作法を伝授してもらいました。
せっかく釣りに来たからには、何か少しでも成長したいので場所場所で色々なかたに勉強させてもらっています。基本、ダイブ&フロート(世間では「マジックジャーク」の方が通りがいいですね)の釣りですが、糸の張り方と緩め方にキモがあるとのこと。これは練習せねばなりません。Tさんにお手本を見せてもらったら、一発で釣っちゃうし(^^;)スゴっ!w


さらに偶然、M木くんまで登場。昨年から今年にかけて数々の大会で当たり前のように表彰台に乗るようになった実力者です。
彼からは、〇〇クランクの隠された(?)実力を教えてもらいました。ん〜、連発してるのを何度も見せつけられました(^_^;)。
あーじさんは、何やら特別講座を拝聴したご様子。勉強熱心なのはとってもいいですね。


途中すーさんとも遭遇し、こちらもお久しぶりのご挨拶。また今シーズンはちょこちょこ大会にも出ますので、またお会いできそうです。


釣りの中身の方はというと・・・
・もう、相も変わらずニョロ系天国(笑)。特にMくらは・・・・言わずもがな。お昼頃に、とのさん・読者さん・私の3人で「春のトロピカル祭り」〜w。夕方はこれまた「春の白ピンク祭り」〜・・・・と、まぁ、よく釣れました。もちろん、ジサクラやココニョロもすごく釣れてましたね〜。
・プリッジ08の使い方が、不確定要素が非常に大きいながらも(笑)、何だか腹落ちしました。先日の長瀞さんであーじさんがこれで超絶連発していたので私も(カラーは違えど)2つ用意してきました(オオツカさんの「家畜オリバリン」風のと、ノリーズさんの「バッタコンポジット」風のカラーです)。これがスッゴく釣れる・・・・(^_^;)。0.8gにしては妙に飛距離がでますし、引き心地があって、アタりもデカく出ました。しかも連発も何度も。大会では放流直後くらいしかスプーンを投げませんが、これなら投げてもいいかも(笑)。
・ベビーバイブやハビー、クロボールなどボトム系ルアーもめっちゃ反応がよかったです。地味系スプーンのボトムズル引きもしくはデジデジもね。一つ面白かったのは凧スプーン(これって最近の人は知らない人が多いかな?w)をいったんボトムまで落として、超デッドスローで引いてくると、何度もアタりが出せました。これも面白い!
・夕方は羽虫のスーパーハッチが起こり、その際はデカミッツでバコバコ出ました。


もうホント、スプーンよし、クランクよし、ミノーでも釣れるし、ボトムの反応もピカイチ。トップでも出まくる・・・・と、まぁ、ここ中津川さんはいったいどうなっているのでしょうか?w
普段よくいく釣り場さんでは絶対にこんな状況には遭遇しません(笑)。(でも、難しい状況も面白いんですけどね ^_^ドMカ?w)


皆さん、一緒に遊んでいただきありがとうございました〜 ^_^