2018年の釣り納めは宮城アングラーズヴィレッジさんで

 今年も色々と釣り行けて楽しい年でした。締めはどこに行こうかと思案しましたが、このところすっかりご無沙汰してしまっていた宮城アングラーズヴィレッジに決めて、あーじさんとなかさんとの友釣りとあいなりました(^^)


 道中、帰省ラッシュに少し巻き込まれて現地着は8時過ぎ。先に到着していたなかさんはメインポンド吐き出し近辺に入っていましたが今日は全体的に人出が多くて同じところには入れず・・・・。私とあーじさんは土手側水車寄りのポジションにつきました。


 午前中は、ボトムをシャクるかモカのDR/SSを引くとポツポツと釣れましたが、私に釣れる魚はそれほど多くはありませんでした。
 途中でY田チーフがまわって来てくれたので、雑談しながらスイッチバックを付けたタックルを渡して「よ~ちゃん、これで釣って!」のコーナー(?勝手に命名w)を開催。・・・と、さすがに一発で釣ってくれて、引き方を解説してくれました。真似すると、これがホントに釣れるんですわ~(^^)連発もありしばし楽しめました。

 もし宮城さんに行った際には、これをやってみてもらうととっても勉強になりますよ。日々目の前の魚と向き合っている立場の人はホント心得てます。


 昼はいつもの「焼き処 やまざき屋」にて豚串のうま塩ジェノベーゼを堪能させていただきました。


 午後は、やはりボトム・モカスイッチバックにてポツリポツリ。
 アンヴィレ道場は、ちびタップダンサーとモカで2つ。きょうの対戦相手のナベちゃんとは引き分けでした。


 日が傾き始めた頃に、なかさんもお隣に合流してからダブルクラッチ60Fのフィーバー開始w
 ハンドル1回転のロングストロークデジ巻きで10本くらい釣れました。面白かったですわ~(^^)/
 その後はMくらタイムもあり、無事に上がり鱒も釣れて、いい区切りになりました。

 

 Y田さん、山ちゃん、ナベちゃん、S水くん、いつも遊んでくれてありがとう~。宮城さんはホント飽きない釣り場さんです。
 なかさん、あーじさん、お疲れさまでした!いい釣り納めができました。