お久しぶりの中津川さん、癒された~(^^)

久しぶりにFF中津川さんに行ってきました。今回の釣り友さんはいつものあーじさんです。


 現地には11時頃に到着。6時間券を買ってエントリーしました。
 今日はお昼まで下流側半分(両岸)はフライの大会をやっていました。このため上流側は混み混み状態。インレット寄り(駐車場側)に入れていただき、昼過ぎに人が減ったので川側へ移動しました。
 駐車場側は(たまたま入った場所の前の)魚がみんなしっぽを手前側にして並んでいたため、かなり釣りづらいかなと感じました。ただお隣さんはブリブリミノーで連発していました。なるほど~。そんなカラーが効くんですね・・・・。
 川側は・・・悶絶時間帯もほとんどなく夕方までたくさん釣れました~(^^)

 
 特によかったのはニョロですね。ココニョロ、ジサクラ、ナブクラ、Mくら、どれも釣れました。ジサクラ・Mくらでたくさん釣れるのは想定内でしたが、今回はナブクラの「スプラッシュ」がとっても印象に残りました。これいいですね~♪
 ボトムもやっぱり釣れ釣れで、特に効いたのはポゴでした。初めて使ったのですが、これはいいルアーですね~。
 丸っこ系クランクとしては、この時期の優等生・モカが好調でした。お隣のあーじさんはウッサで連発してました。


 ・・・と、まぁ、私の中では典型的な中津川さんらしい釣りで楽しめました(^_^)。

 
 あーじさん、お疲れさまでした~。また行きましょう。