やっぱりスゴイぞ、FF中津川さん

急きょ、釣りに行けることになり、あーじさんとお久しぶりのフィッシングフィールド中津川(FF中津川)さんに行ってきました。
朝は私の用事を済ませてからの出発でしたので、比較的のんびりと現地着、9時前だったでしょうか。一日券を購入し釣り場に向かいますが、かなりの数のお客さんが釣っていました。
特に下流寄りは密集状態。スゴッ!どこかの大会をやっているのかと思いましたが、そうではなくて、単に人気釣り場としてにぎわっていただけでした。


インレット寄りにスペースがあったので2人で入れていただくべくご挨拶すると、なんとeさん!まさかの友釣り状態w
あら今日はお一人なんですね ^_^ お隣に失礼します。


魚は結構溜まっていて、かなり釣れました。eさんには、中津川さんのボトムの釣りについて色々と教えていただきました。どうもありがとうございます〜。


ハビーやクロボールでも釣れましたが、一番印象的だったのはベビーバイブのパンツァーでした。これ6連発くらいした時もあって、かなり状況的にハマってくれました。
他には、ルーパー18やハイバースト16といった中量級スプーンでも普通に釣れ続く時間帯があるなど、普段の朝霞さんではなかなか体験できない釣りが堪能できましたw


しかしまぁ、何といっても私の場合は「いつもの」やつが強かった ^_^;
特に73DRの「白/蛍光ピンクハーフ」と「カーキ/オレンジテール」は連発も何度もあり、一日を通して相当釣れました。

ただ、私の中の本日のMVLはウルトラスリムのカラシミドリ・・・・って、最近コレばっか?でしょうか・・・(^_^;)よく釣れちゃうんですわ〜。テールの方がバイト傷でガリガリになってきました。

終了30分は、ボトムロールがホント面白かったです。
PEタックルでロングキャスト。着水後はゆ〜っくりと巻き落としてボトムを感じたところで、1回転5秒程度のデッドスローリトリーブ開始。・・・・と、これがまたよくアタりました ^_^ 遠くにもかかわらず「カーン!」と手元にダイレクトに伝わるこの感触。楽し過ぎる・・・・(^_^)


そんなこんなで80以上は釣れたでしょうか。悶絶時間帯はほとんど無く、一日遠して平均的に釣れた印象でした。やっぱりスゴいな、中津川さん。
あーじさん、お疲れ様でした。また行きましょう〜。