いやはや、さすがだわFF中津川さん

Mくらユーザーの某氏から「リップが割れてしまったので何とかしてほしい」という依頼があり、現物が到着したので見てみると、某氏のブログにあった通り(長年Mくらを引き続けてきた私でも)見たことがないようなリップの割れ方・・・・ん〜 ^_^;
元通りには治せないので、できうる範囲でリップを継ぎ足して何とか「復活」させました。


で、一方で、今日は午後に家の仕事をやることを予定していたのですが、ひょんなことからこれが吹っ飛びいきなり暇な時間が生じました。
そんなこんなで昼前にあーじさんに「今日は〇〇(←あーじさんのもう一つの趣味)ですか?」とLINEを入れるも反応無し。こんな時は決まって寝ているのでw、しばらくたってから電話してみると・・・・。(中略)w
ということで、あーじさんと2人で急きょFF中津川さんに行くことになりました(笑)。


圏央道から相模湖ICで降りて現地へ。
13時からの6時間券でエントリー。・・・・と、駐車場でよく見ると、なんとゴーシンさんがいるではないですか。偶然ですね〜。
でインレット寄りで3人で友釣り開始 ^_^


最初は、復活させた某氏のMくらの「リハビリ」から。・・・・8投で5匹ゲット・・・・って、完全復活ですね(笑:いくら中津川さんがニョロ天国だといっても・・・出来すぎ?)。この某氏保有のMくら、本当に釣れる(^_^;)。リップを継ぎ足したことでほんのわずかに自重が増して、以前より深く入りすぎるようなきらいがありますが、あの「重症」状態からの復活と考えると、これはこれで十分すぎると思われます。まぁ某氏も許してくれるでしょう。


後は、今回試してみたかったものを次々と実戦投入。
まずは、先日のおおつかっぷ大会で優勝したV社のYさんを見習って「シルバー/裏黒」のスプーンを用意してきました。ブランクはタックルハウス社のエルフィンスプーン1.4g。(このスプーン、今でも使っている人っているのかしらw?)・・・真昼間にも関わらず、これスゴい・・・(^_^;)アタりますわ〜。釣れますわ〜。ゴーシンさんもシルバー系でヒットさせてましたので、クリアウォーターでのシルバーの効果がマジマジと感じられました。
他は、グラントレモやチャタクラの表層テロテロ。特にチャタのスコーカーがよくアタりました。これもスゴイな。


これ以外では(って、後半はほとんどこれらなんですけど:笑)、MとJの競演。
もう楽しくて楽しくて ^_^ この2種類をカラーを変えてローテしていると釣れ続けます。その中でもMのハーフグロー、Jのピンクグローがすごかった・・・。
表層に浮いている魚はすっごく多かったのですが、水深50cm前後のテロテロ引きよりも、沖まで大遠投してからの1.5mくらいのところを引いてくるイメージの引き方がとにかくアタりました。遠くでアタっているのにアタりが大きく「ゴンッ!」と手元で感知できるくらい。他の釣り場さんではなかなか体験することができないような釣りでした。
また、夕方途中で、デカミッツとスピッシュで入れ食い状態に。これも数を伸ばすのに貢献してくれました。


今回は5.5時間で58匹と、かなり釣れました。さすがだわ〜FF中津川さん。


あーじさん、急なお誘いにもかからわずお付き合いいただき、ありがとうございました!
また次の機会によろしくお願いします〜。