Mくら忘年会、よくぞここまで皆さん・・・感謝!

さて、先日より公言していました通り、本日は管釣り仲間の忘年会決行日。2名ほどどうしても来られなくなってしまいましたが、私を含め総勢13名の管釣り好きの皆さんに集合していただきました。


元々は私の戯言から始まったにもかかわらず、こんなにたくさんのかたにお集まりいただき、本当に感謝感謝です!(T_T)
Mくらを作っていてよかった、この釣りを趣味にしていてよかった、と思う場面は多々ありますが、きょうも私の記憶に深く突き刺さる日になりました。


遠くは「この人、赤城山の南面の釣り場さんの近所さんですよね?」というかたや、「埼玉・栃木・茨城の県境にお住まいでしたよね?」というかた、はたまた「住んでいるところから早戸川が近いんですよ」とおっしゃるかた、さらには「埼玉の奥地、あの夜祭で有名なところでしたよね?」というかたまで、関東一円からよくぞこんなに上野の地に集まっていただけたなぁと、しみじみ感じ入りました。本当にありがとうございました!(^^)


皆さん管釣り好きという共通のベースを持ちつつ、ある意味「偏ったw」Mくらという変わった趣向をお持ちの皆さんだけに、初対面のかた同士でも一気に距離を縮めて、もう昔からの知り合いのようにお話されている光景は、何だか不思議な感じでしたわ〜(^_^)


皆さんそれぞれの「Mくら伝説」をお持ちで、ホント勉強になりましたし、刺激をいただいてしまいました。
今後も皆さん、釣り場で、プロショップで(笑)、居酒屋でw、楽しい時間をつむぎ出していきましょう〜。


今後ももっともっと「輪」を広げて行きたいと思います。
今晩は本当にありがとうございました!(^_^)/


−−−−−
あっ、楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまった(^_^;)
それと、皆さん無事に家に帰り着いたのかが気になる・・・・w


・・・と、ブログを書いているそばから、ささきさんから「ステッカー貼りました!」という喜々とした写真とメッセージLINEが入りました。そんなに喜んでいただき、これまた感謝です(^^)(・・・もう0時半が近いですよ。早く寝てくださいw)