M会2020、5月9日(土)に開催の予定で

 また今年も新緑の季節が近づいてきましたね~。
 ここ数年この時期に開催している「M会」について、今年も何とか開けそうだという感触が出てきましたので、そのお知らせになります。コロナ禍の影響で本当に開催できるか、まだ分かりませんが、そうこうしていると皆さんの釣り日程も埋まってしまうかと思い、とりあえず日程だけは決めておくことにしました。(今後のコロナ騒動の動きいかんで、中止もありうる前提で下記お願いいたします。)
 
 
 今年の決行日は、5月9日(土)、ゴールデンウイークの終盤に設定させていただきます。
 場所は、もうココもお決まりの、群馬県沼田市の日本イワナセンターさんの予定です。

 もしご興味ありましたらご参加ください(^^)(参加資格は後述)
 

 レギュラー的に参加していただいているかたには今さら説明は不要だと思いますが、初めてのかた向けに簡単に説明させていただきますね。

 M会は、元々はMくら好きなかた達が集まって、Mくらを中心にニョロ系ルアーを投げ、ビルダーをいじるw会としてスタートしました。
 今回で5回目(初回、ゼロ回目が朝霞ガーデンさんで開かれましたが、これを入れると6回目)でしょうかねぇ。何だかんだで段々歴史が積み重なってきました(^^)
 会自体は、いつ来ていつ帰ってもOK(笑)。ただ、午前中に1つか2つイベントをやりますので、それはご参加いただいた方が「お得」です。
 適当に参加して、あとはひたすら個人的にイワセンさんを堪能していただくのでも全く問題ありません(^^)。

 参加資格は・・・・特にしばりはありません(笑)。強いて挙げるならば以下のような感じです。(一つでも当てはまればOKです)
 (ちなみに、昨年は16名ご参加いただき、その半分が初めての参加、というフレッシュな面々でしたね。)
 
-Mくらビルダーと全く面識のないかたでも全く問題ありません。
-管釣りが好き、もしくは「やってみたい」と思っている人、釣り友を増やしたいと思っている人
-Mくらに興味のある人
-Mくらビルダーと一緒に釣りをしてみたいと思っている人(そんな人いるのかな?w)
-ドMな皆さん(=Mくらを愛用していただいている人達)と一緒に釣りをしてみたいと思っている人
-ニョロ系クランクの釣りに悩んでいる人(バラシが多いので何とかしたい、とか、フックやラインのセッティングが絞り込めない、など)
-今までイワセンさんに行ったことがなかったけれど一度は行ってみたいと思っていた人(それを実現するのにちょうどいいですよ)
 

 参加費用は0円です。
 ただ、早掛けなど、参加された皆さんに賞品が行き渡るようなイベントを1回はやるので、お手持ちの(余っている、拾ったw、買ったけれど今はもう使っていない、など)ルアーや釣り道具を「少しだけ」供出していただけると助かります。(スプーンなら3個、プラグでしたら1個、というのが目安です。これ以上のご提供も大歓迎です(^_^)
 私の知っているドMな皆さんは「衝動的に買ってしまったけれど、全然パッケージも開けてない。このままお蔵入りしそうだw」というものをたくさん持っていますよね♪さぁ、そんな皆さんたち、断捨離する一年に一度のタイミング到来です!w

 参加したいというかたがいらっしゃいましたら、下記のどれかの手段で表明をお願いいたします。
①私とLINEでつながっている人は、LINEをメッセージください。
②このブログにコメントください。
③mirakuraあっとまーくgmail.com(あっとまーくは、半角の"@"に置き換えてください)にメールをください。
 

 当日の具体的な時間割などは、4月の後半頃にお知らせいたします。参加のご連絡はそれを見てからでも大丈夫です(また呼びかけさせていただきます)
 
 よろしくお願いいたします。
 
----
 まかり間違って「参加者が30名オーバー」とかになってしまった場合、会がアンコントローラブルになってしまうので、中止させていただく可能性もあります。まぁ、今までの実績を見るとそこまでは増えないと思いますけど(^^)