M会2019、皆さんの笑顔をいただきました(^^)

 ブログでお知らせしていた通り、本日、群馬の日本イワナセンター(イワセン)さんで、Mくらに興味をもってくれている皆さんが集まってくれました。
 今回のご参加は(私を除いて)16名。しかもM会は今回がお初のかたが8名、とフレッシュな面々が揃いました(^^)


 7時に集合場所にてご挨拶と本日のプログラムを説明。私が無理やりw皆さんそれぞれを紹介させていただきました。先日の「The Minnow Man大会」のみいら優勝記念のとあるものの贈呈も(笑)
 この時にお預かりした皆さんからの供出品の質と量がスゴイことと言ったら・・・・(汗)。ホントありがとうございます(^_^;)
 で、皆さん早速に釣りへ。


 ここでたくさんのルアーの山を袋詰め協力していただいたアッキーさん・Wさん・たまゆきさん、ありがとうございました。あの量を私一人で作業していたら30分以上は掛かっていたことでしょう(^_^;)助かりました。

f:id:lyspeche:20190526085428j:plain



 で、その後、ビンゴ大会開始前にちょっとだけWさんや3DのY田さんご夫妻、Kさんやアルマスさん、はーまーさんと釣りをしながらMくら談義。楽しいですね~(^^)


 早掛けビンゴ大会では、(中央のFreeホールも合わせて)5つであがりのカードを、5つの穴だけでビンゴしてしまうあーじさんの強運を垣間見ました。しかも自分では1匹も釣ってないのに(笑)。スゴッ!
 皆さん、賞品選定に悩む悩む(笑)
 その内容に皆さん満足されたのではないでしょうか。

f:id:lyspeche:20190525091925j:plain

 で、またしばしフリーフィッシング。きょうは「記念品」への反応が結構よかったですね(笑)


 お次はプチ大会開催。

f:id:lyspeche:20190525102423j:plain



 ニョロとメタルバイブのみ使用可能という変則マッチでした。
 優勝はKさん。トラキン・エキスパ経験者は違いますなぁ~。2位・3位は外道マンさんと3D_Y田さんの旦那さん、おめでとうございます(^^)
 その他、3名の方が賞品ゲット。こちらもよかったですね。


 ・・・・で、今回のM会イベントはここで完了。(ダッチさんはここでお帰りに。遠路はるばる本当にありがとうございました!)


 あとは皆さんでお楽しみフィッシング。

 Mくらで、Vクラで、ポッシブで、そしてあれこれスプーンでも、と皆さん楽しんでいました。
 その後に事務所下流の池に皆さんで移動。1号池から10号池までめいめいに散っていきました。

 もかきりパパさんはハント04のド表層引きで連発。それに触発されたi7baさんも同ルアーで「きょう一番釣った」とのこと。3D_Y田さんご夫妻は45ボトムロール(改)でたくさん釣って、外道マンさんは毎度w茶色くて長いのを「エサ」と呼んでましたねw。アッキーさんは相変わらずシャクってましたしw。Wさん、I藤さんは私のMくらを・・・・(笑)ありがとうございました。アルマスさんは9号池のインレットで楽しめたご様子でしたね~。Kさんは85アルティメットスリムのカラシミドリでいい動画を撮らせていただきました。はーまーさんはMくらはもとよりスプーンでも楽しんでましたね。
 tanさんとK山さんは10号池に行ったきり帰ってこない、ということは・・・w。あーじさんは色々なルアーで釣れてました。
 私はMくら45(ノーマル)のブラウン/オレンジテールでビックリするくらい釣れましたよ(^_^;)45ッテ、コンナニツレルンダ~w


 いや~、やはりイワセンさんので釣りはホント楽しい!しかもMくらという共通項で話が尽きません(^_^


 で、皆さんそれぞれ楽しんで、あとは三々五々の解散なのはいつもの通り(^_^
 今回のM会も皆さんのご協力で大成功(だったと、主催者の勝手な主観:笑)でした。ご参加、ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!


 それから・・・、今回急に来られなくなってしまったハスコさんからは蓮にょろを4本も、そして仕事で不参加のとのさんからも吉やさんのオリカラルアーなどを提供いただきました。ありがとうございました!
 Kさんルートではボタンハウスさんからナム0.9gをたくさん。これも本当にありがとうございます!


 そして、最大限、釣り人に楽しみを感じさせてくれるイワセンさんのパフォーマンス(=管理スタッフの皆さんの努力、そして"やる気"を出してくれる魚たち)があってこそのM会なんだとしみじみ今回改めて感じました。
 参加していただいた皆さん、お疲れさまでした!(^^)

 

f:id:lyspeche:20190525114511j:plain

f:id:lyspeche:20190525152139j:plain