これが本当の「納め」

 先日のイワセンさんで2020年の管釣りは納まるかなぁ、と思う一方で、隙あらばwもう一回、という自分がいました(^_^)
 で、きょうは大晦日、しかも午前中だけ時間が空いたので、ご近所さんの朝霞ガーデンさんに、これが2020本当の「納め」の釣りに行ってきました。


 8時からの3時間コースでしたが、スタート当初は風もなく、釣りやすい状況で始まるも、すぐに冷た~い風が吹き始めました。
 ルアー池から釣り始め、早々にMくら69の「れいざーらもん」で1つ釣れましたが、その後は本当にさっぱりとアタリが出せません。

f:id:lyspeche:20201231081923j:plain



 きょうは1号池は比較的すいていたのですが、ルアー池と2号池は結構パツパツ状態で釣り人で埋まっていました。途中、久しぶりに2号池と1号池にも行ってみましたが、全然アタリを出せませんでした。大寒波の来襲で急にガツンと冷え込んだ影響もあったかもしれません。


 と、私に釣れる魚と入れていただける隙間を探していると、ルアー池/自販機寄り/公園側の角が空いたのでそこに移動。ここではいつものパニクラDRのタッキー君とMくらでポツポツと釣れました。意外に反応が出たのが「110」のカラシミドリでした。
 そんなこんなで、終盤に旧型のMくら70の「ド派手」カラーで3つ釣って今年の釣りは終了~。

 
 振り返ってみますと、今年はコロナ禍で「M会」も「ドM忘年会」も開催できませんでした。釣りにはそこそこ行ってましたが、それでも自重していた時期もあり、例年よりは少な目だったと思います。世の中、今年は大変な状況に陥ったかたもたくさんいましたので、釣りに行けること自体は非常に恵まれていたのだと思います。
 来年早々に今の状況が改善する見通しは全くありませんが、寒く乾燥した冬を乗り切って暖かくなるころには、以前の生活に向かう回復の兆しくらいは感じられるようになって欲しいと思いますね。


 今年一年、ご一緒していただいた皆さん、お世話になりました。そしてまた来年もよろしくお願いいたします。
 そして、命がけで遊んでくれた鱒君たちに感謝!の一年でした。