「渓流のほとりでささきさんとカップメンを食べる会」に参加してきた

先日、「とある釣り場さんの脇を流れる渓流のすぐ横で食べたカップメンが最高〜!」とささきさんが言っていたことから、Mくら好きの皆さんでこれが本当かどうかを検証する会を開くことになりましたw。
会場は群馬の日本イワナセンターさんです。


現地集合の時間は特に決まりがなく、参加表明された皆さんが思い思いにイワセンさんに集まります。
早朝、埼玉の自宅を出る際に、玄関を出た瞬間に「寒ぶっ!」と感じて、パーカーを持ってきたのは大正解。道中、大間々を過ぎて黒保根近辺の気温表示が17度と、先日の暑さがウソのような秋っぷり(^^;)


駐車場で、先に着いていたアッキーさんとたまゆきさんとダベりながらタックルを仮組。しかしまぁ、寒い〜(^_^;)。3人でチケットを買いに事務所へ。まだ7時前だったこともあり、一日券発券までちょっと待ってから購入し、最下流の10号池へエントリーしました。
10号池はクランクはイマイチでしたが、マイクロとボトムでは高反応。夏のハシリのM会の時より、(きょうが涼しかったせいか)結構釣れた印象です。


その後、一旦1号池に移動。



のんびり到着したささきさん・とのさん・あーじさんとちょっとだけ釣って、ゼロ号池に行きました。
私はまずは第一エリアへ。
ここでは茶色/黒ヘッドのMくらがホント効きました(^^)。「45」の茶色もねw。周りのかたも主に茶系への反応がよかったようです。いつものイワセンさんだ〜。
↓遠近法による大きさの違いではありませんw。「133」と「45」、どちらも釣れるから不思議w


しばらく釣ってから第二エリアへ。ここでもMくらの茶色を投げてれば、何の憂いも無く釣れてくれますわ〜(^_^)楽チンだ〜。
参加の皆さん、楽しまれてましたね〜。


派手なボトムロールもいい反応でした。

自塗りのハイドラムも一発回答。


で、きょうの「お題」であるメインイベント開催。
ゼロ号池第三エリア横の駐車場に各自カップメン持参で集合。私が持っていったガスコンロで次々とお湯を沸かしつつ、皆さんでメンをすすります・・・・。うめ〜!w
って、自然の中で食べるカップメンの美味さは、これまでも渓流遡行の道中で何回も味わっていますが、場所が管釣りでもwこれだけ山の中ですから、やっぱり美味しいですね。(^^)ささきさんの面目躍如でした。食後にささきさんがふるまってくれたアイスコーヒーも格別でしたね。ありがとうございました。
あっ、外道マンさんの「零ichi」も最高でした!こちらもありがとうございます(^^)。


その後はまた釣りへ。
ふとしたことから使ったHMKLさんのUne-Rが無双状態に(笑)。このクランク、すごいわ〜。今まで一度も使ったことがありませんでしたが、きょうから私の一軍選手になりました。
久しぶりに使ったK-Iミノーもスゴっ!


きょうの冒頭「〜を検証する会」なんて書きましたが、本当は、普段週末の土日にお休みの取れないささきさんと一緒に釣りをするために前もって日程調整し、それにM好きな方々が同調してくれた貴重な一日でした。ささきさん、ホント久しぶりでしたね。相変わらずの「M比率」の高さはホントビルダー冥利に尽きますわ〜(^^;)。ありがとうございます。たくさん釣れる日でよかったですね(^^)。
もちろんいつもの、たまゆきさん、あーじさん、とのさん、外道マンさん、アッキーさんも毎度毎度ホントお付き合いいただきありがとうございます!
なんやかんやでニョロ系が効きましたね〜。いつもの楽しいイワセンさんでしたねぇ。


皆さん、お疲れさまでした!
また行きましょう(^^)