夏の釣り、山に囲まれた三大エリアの締めくくり

前々回の赤久縄さん、一昨日のイワセンさん、と私の中での「夏に気持ちいい山に囲まれた三大釣り場さん」の2つを踏破し、最後に小菅トラウトガーデンさんが残っていました。
で、私の一週間の夏休みの総仕上げということで行ってきました(^^)


現地に着くと、あら、まぁ、「しばらくぶり」のアッキーさんがいるじゃぁありませんかw偶然ですねww
しかもわだっしーさんとダイさんもw。ここは、"ガーデン"はガーデンでも、朝霞ガーデンさんではありませんよ!w





・・・とまぁ、冗談はほどほどにと(^^)





チケット購入後に、山側中央付近に皆さん並んで釣り開始です。
しばらくするとアッキーさんのお嬢さんが、69ウルトラスリム(カラシミドリ)で連発モードに突入(^^;)。あっら〜、周りの大人の遅いペースを尻目にドンドン釣ります。女の子とはいえども、アッキーさんの「英才教育」が施された初心者さんは、ハンパない釣れっぷり(キャストも真っすぐ・距離も出て、巻きも比較的安定しているので「基本」ができてます)69ウルスリと69ALF(ブラウンバック/オレンジベリー)で、お昼前までには20匹くらい釣ってました(^_^;)
ダイさんの息子さんハル君も、苦戦しつつも何とかMくらで何本か釣ってくれていましたね〜。



私から見た今日の小菅さんは、下記の通りでした。
□Mくらへの反応は、悪くはないけれど、良くもない(^^;)
□DRのダーク系Mくらで、ボトムぎりぎりをゆ〜っくりとトレースする釣り方がいつもの"鉄板"の釣り方なのですが、きょうはサッパリ(汗)
□これまた"鉄板"のボトムの釣りは、シャインライド、ベビバなどのプラスチック系(わだっしーさんはステップダートでかなり釣ってました)とBスパーク、ハビーなどメタル系も終日好調でした。
□プラスチッククランクは、パニクラMR、ディープクラピー、ホライザードwiなどを比較的強めにブリブリさせて、ボトムちょい上を引くといいアタりが結構出せました。
□スプーンは・・・・・・さて、何のことでしょう?最初だけhunt07で2つは釣りましたw


お昼ご飯は、今回初めて親子丼にしてみました。いつもは生姜焼き定食ですが、今回はそのボリュームをちょっと敬遠w。
が、この親子丼、鶏肉自体の質に改善点は若干感じたものの、総合的な印象は「これ美味い!」と感心(^^)。次回もこれでいいかなぁ。


午後はやっぱりボトムメインで楽しんで、ちょっと早めの15時半頃に上がりました。(帰途は何だかんだで混んでいて、自宅到着は19時前に・・・)


一緒に釣っていただいた皆さん、お疲れさまでした〜(^^)。


−−−−−
私の夏休みは、実質的にきょうで終了。今年は家族で出かける予定がなかったので1週間で2回もプチ遠征できました。ラッキー♪
明日は自宅作業しつつ、放置した仕事の下準備をしつつ、明後日からまた社会人に復帰です。