イワセンさんだからこそ

 先日小菅トラウトガーデンさんでお知り合いになったTさん親子さんと、ご依頼のMくらのお渡しを兼ねてイワナセンターさんに行ってきました。(^_^
 もかきりパパさんも午前中の友釣りです。


 きょうの主役はお兄ちゃんのU10君と弟くんのN10君。おまけでパパさんですかね(笑)


 ご依頼・納品のMくらも使いつつ、いくつか使っていただいた他のMくらでもホント釣ってくれましたね♪(^_^)
 U10君は30くらい、N10君は20くらい掛けてたのではないかと思います。中でも、派手な蛍光系のボトムロールと茶系のMくらで40cm近いマスを5匹くらい釣ってました。特にボトムロールの方は、かなり特殊な引き方が必要なのですが、すぐに理解してくれて、連発でしたね♪
 お父さんも黄色の70ALFや、ダートラン、さらにはもかきりパパさん直伝のデカミッツも合わせて、20匹くらいは釣ったのではないでしょうか。
 こんな釣りができるのはイワセンさんならではでしょうねぇ(^_^)水中従業員さんたちのコンディションの良さに便乗して、ちょっとだけMくらが手助けしてくれて楽しい釣行となりました。


 前日までは「雨が降るど~!」とテンションダウンになりそうな天気予報でしたが、ふたを開ければ雨はほとんど無し(途中少しだけポツポツ落ちてきましたが全然影響なし)。途中晴れ間も出るなどホント釣り日和でした。

 

 お昼過ぎに、自然の中で食べると10倍おいしく感じるカップラーメン(笑)を皆さんで食べて一休み。
 午後は少しペースが落ちましたが、それでもポツポツと釣れ続き、U10君・N10君のお母さんも途中で合流し、ご家族で楽しんでいたご様子でした(^_^)
 今年の夏はコロナ禍で夏休みらしいお出かけはできなかったでしょうから、きょうはちょっとだけ夏休み気分を味わえたのではないでしょうか。

 


 私の方の釣りと言えば、いつもの釣りですw。
 Mくらのさかなん中心に、マイクロ、ボトムなど、まぁ、いと楽しw。9月も中旬過ぎですが、マイクロスプーンはホント釣れました。
 嬉しい誤算はコレ↓w

f:id:lyspeche:20200920123524j:plain

 今まで何回か使ってみたものの全然釣れたことがなかったのですが、今回はこのカラーにしてきたら簡単に10本釣れました。色パワーの勝利かな?w


 で、午前券でサクッと100匹釣って(^_^;)引き上げたもかきりパパさん、お疲れさまでした。
 午後はたまゆきさんが登場。たまさんにもサポートしていただきました。ありがとうございます。


 午後もしばらく釣ってTさん親子さんたちは終了~。お疲れさまでした(^_^
 結構釣れて楽しめましたね。またよろしくお願いいたします。


 その後、私とたまゆきさんはゼロ号池第一エリアに移動。
 連休中にしては比較的すいていて、ここでもマイクロあり~の、MMあり~の、ボトムあり~ので、楽しめました。(pemさん、サーペントすごいよ!w)

f:id:lyspeche:20200920151020j:plain

f:id:lyspeche:20200920164005j:plain

f:id:lyspeche:20200920165853j:plain

 

 色々考えなくても楽しめる♪

 ん~、さすがイワセンさん。釣れますなw