ここにもニョロ系天国がw

 アッキーさんにお誘いいただき、小菅トラウトガーデンさんに行ってきました。
 今回は、ダイさん親子さん、外道マンさん、tanさん、アッキーさん親子さん、私。そして午後からとのさんと読者さんが合流してくれました(^^)

f:id:lyspeche:20190505061329j:plain

f:id:lyspeche:20190505142957j:plain


 朝イチはちょっとだけスプーンを引いてみましたが、私には全く釣れず・・・・。ちょっと離れた並びにいるブエン番長さんは(相変わらず)スプーンで釣れてます。
 もう、すぐに、なりふり構わずMくら投入です(笑)。
 ・・・釣れますわ~(^^)。特に茶系、カーキ系のMくらを投げるとホント釣れます。長~いのやら、ちょっとだけ長いのやらで♪

f:id:lyspeche:20190505073227j:plain

f:id:lyspeche:20190505105344j:plain

 
 近くではアッキーさんお嬢さんがウルトラスリムのカラシミドリでポンポン釣ってます(^^;)前回もそうでしたが、お嬢さん、一定巻きと巻き合わせがスゴく上手です。
 ダイさんの息子さんは、最初こそ苦戦したものの、キャストもリトリーブも思い出したようで途中からは何本も釣ってましたね。こちらもウルスリのカラシミドリでした(^^)。


 外道マンさんは110ウルトラスリムのブラウンボディ/黒ヘッドがエサ状態になっていたようで、ホントこれで連発してます。本人は「アタリが分からない(=感知できない)」なんて言ってましたが、あんなに釣っている人がそう言っても何の説得力もありません(笑)。それはそれとして、あのチャタクラでの甲斐サーモンはお見事でした!
 アッキーさんはMくらはもとより、得意のボトムの声を聴き分けているようで、ハビーやらベビーバイブで楽しそうに釣ってました。タップダンサーでは特大の甲斐サーモンも(汗)
 tanさんは45ボトムロールにハマってくれたようで、要所要所で使っては釣ってくれてましたね~(^^)


 ダイさん親子さんは午前券だったため、正午で終了~。後半にかけて楽しめたようです。お疲れさまでした(^_^


 今回のお昼ご飯は親子丼にしました。小菅さんといえばしょうが焼き定食ですが、そのボリューム感に勝てなくなっているお年頃なのです(^_^;)

 

 午後からはとのさんご夫婦も一緒に釣り開始。
 とのさんは「まずは1匹釣りたい」と言いつつもブングで3つ、4つと調子よく釣ってました。読者さんはいまいちアタりが出せないご様子で、とのさんもサポートしてくれないので(笑)、私がちょっとお手伝い。私の手持ちのMくらをいくつかとっかえひっかえしてみると、85ウルトラスリムの蛍光グリーン/カラシミドリがすっごく効くことが分かりました。何度も口パク/バイト/ヒット&キャッチがあり、旦那さんを差し置いてw盛り上がってしまいました(笑)

f:id:lyspeche:20190505151150j:plain



 とのさんはその後、69ボトムロールで2回もビッグ甲斐サーモンをヒットさせましたが、いずれもトルクフルなヘッドシェイクをくらいフックを簡単に伸ばされてしまいました。(が、69ボトローのヤバさを痛感してれたご様子でしたw)


 それと、きょうはたまたま私の隣で釣っていたかたと色々とお話できました。・・・・で、結果的には「M界」に引きずり込んでしまったようで(^_^;)スミマセン。
 そのKさんは、私の自宅から意外に近くにお住まいとのことで、朝霞ガーデンさんにも通っているとのこと。きっと今までにすれ違ってますね。今後ともよろしくお願いします。
 

 しかしまぁ、きょうはMくら(特に茶色かカラシミドリ)か、ボトムルアーをしゃくっていれば終始釣れてました。
 一昨日のイワセンさんもそうでしたが、小菅さんもニョロ系天国でしたね(^_^


 アッキーさん、お誘いありがとうございました。
 参加された皆さん、お疲れ様でした~。