たまたま平日休みがとれたので(^^)

 水曜日なのですが、たまたま休みが取れる雰囲気と仕事の調整がついたので、会社を休んで小菅トラウトガーデンさんに行ってきました。今回は「ぼっち釣行」ですw
 天気としては「もしかして雨が降るかもしれない曇天」と、釣りにはもってこいの日和になりました(^_^

 いつもの坂の上には6:40頃に到着。既に皆さん下の駐車場におりている時間です。
 そろりそろりと下りていくと、先行の皆さんは3名だけw。「さすが平日」と思いましたが、後々の外道マンさん情報によると「昨日釣りにきた時は、池をぐるりと人が一周」とのこと(^_^;)。きょうはラッキーでしたw

 チケットを購入し、空いていたスロープ下の対岸のアウトレット(板が乗っているところです)に入ってみました。
 きょうはのっけからMくらの85ウルトラスリム。・・・・で、13キャストで「ツ抜け」達成(^_^;)。あらまぁ、このルアーがドハマりする状況でした。いずれも着水後の引き始め50cm以内でバンバン喰ってきました。釣れなかった3キャストの中でもそれぞれで2バイト、3バイト(これらのキャストではフッキングまではしませんでしたが)あり、ホントこのルアーのすごさを実感する出だしでした。
 
 その後も折に触れてちょいちょいこれを投げましたが・・・・・、もうコメントしません(^_^;)

 前述通りのお客さん状態でしたので、きょうはホント「移動自由」な気ままな釣りができました。一カ所で釣るのも楽しいですが、動ける時は動いた方が魚の反応が楽しめるので積極的に移動~w
 
 他のお客さんの中に、某ルアーメーカーのフィールドスタッフ(?)としてミノーのプロデュースをしているIさんがいらっしゃいました。途中で色々お話したのですが、Iさんいわく「きょうは渋いですね~」とのこと。私の感触としても時間帯によってはそんな感じがありましたが、きょうは人が少なかったことや、85ウルスリがかなりハマる状況だったこともあり、すっごく楽しめました(^^)。

 他には、黒ボールのとあるカラーで何連発したんだろ?ってくらい釣れましたし、ホライザードの某有名人の自塗りカラーでも連発があったり、デクスターのスカイブルー/ブルメタで甲斐サーモンを2つ釣ったり、Mくらの95AFLも結構釣れましたので、「きょう来られてよかったですわ~(^^)」という釣りができました。 何だかんだで100くらいは「釣った気分」です。これで十分ですw
 
 平日らしい平日釣行、堪能できましたw