"沼田ゴールデンルート"はすごかった・・・

もかきりパパさんと、午前イワナセンターさん/午後に片品川国際さん、という群馬・沼田の管釣りゴールデンルートに行ってきました。
 双方の釣り場とも水がとってもすばらしく、そこで泳ぐマス達は本当に元気。狭い水空間にもかからわずホントよくルアーを追ってくれます。

5時に埼玉県南部を出発。関越自動車道は結構混んでました。途中渋滞もあり、現地に着いたのは7時ちょっと過ぎ。道中、ほぼ雪もなければ路面凍結もほぼ無しで快適ドライブでした。

5時間券を購入して最下流の9号池へ一直線。きょうはここをメインに釣る算段です。

で、のっけからMくらをキャスト・・・・ん~、スゴいの一言。
 85ウルトラスリムの前半分がダークオリーブ/後ろ半分がカラシミドリに茶飛ばしで6投5匹(^_^;)

もかきりパパさんも自塗りのMくら70ALFのハーフグローでバンバン釣り始めました。その後の85ウルスリのさかなんとブラックさかなんが、これまたモノスゴい入れパク状態に・・・・。途中、ビデオの撮影もさせていただいたので、そのうちに公開できたらしてみます。
 私も85ウルスリのさかなんを投げだしたら、「これでもかっ!」というくらいのバイトラッシュ。あら、まぁ、本当に楽チンな釣りになりました。

他には、地味系のボトムロールもよかったですね~。
 それと、今回はしっかり使ったKMくらもたくさんのバイトを引き出しました。

2月とはいえ、例年の寒さはないのでレンジが上ずっているが奏功している感じです。もかきりパパさんも85ウルスリや某ニョロニョロルアーで上目を引いてウハウハしてましたw
 できれば入魂したいと思っていたスナック33DRも使ってみましたが、これには全く反応無し・・・・。きょうはとにかく「長いの」が圧倒的に効きます。イワセンさんらしい~日でした。

で、5時間弱釣りをして、もかきりパパさんは90匹とのこと(^_^;)その内70くらいはMくらで釣ってくれてました。ハマッテマシタネ~(^^)
 私はカウントしてませんが、50くらいかな?w

11時半頃にイワセンさんを上がって、次なる目的地の片品川国際さんへ。だいたい車で30分弱でしょうか。
 いつもの「鱒の家」で4時間券を購入。おかみさんいわく「きょうはとっても混んでますよ。先に10人くらいは釣ってます」とのこと。あら珍しい(とは、失礼ですね・・・すみません(^_^;))
 清流工房のところまで移動して、今回ココは初めてのもかきりパパさんに場内案内。
 途中途中の区画でキャストしてそこの魚の活性をみつつ上へ上へ。一番上の区画はきょうもパラダイスでした。
 もかきりパパさんの、キャスト→リトリーブ(→バイト)→巻き合わせ→寄せて→リリース の"無限ループ"が始まったところで(笑)、私は一足先に涙型ポンドへ移動します。
 涙型ポンドでは風上からMくらをキャストして、ゆ~っくりとリトリーブしてくると、ほぼ毎回「ド~ン」とひったくるようなアタりが出ます(^_^)ココモラクチンダ~w
 途中でKMくらをはさみつつ、ベビバイも入れて、またMくら、と。これはこれでループに入りました(^^)サイキン、ラクナツリノシスギカシラ?マァイイカw

自己最速で「束」釣りしてきたもかきりパパさんが戻ってきたので、せっかくなのでハコスチエリアに行ってみました。
 ここでは、先日あーじさが使っていたアルフレッドのジェラルミンペレットスプーンで2つ、Mくらで一つ、デカいが釣れました。もかきりパパさんもスンゴイのをヒットしましたが、ナブクラSをラインブレイク(>_<)残念!(後で回収できてよかったですね)

その後また涙型に戻って、ボトムロールで気持ちいいアタりを堪能。もかきりパパさんは、最後に目の前の区画で十数本釣って終了~。

いやはや、この「ハシゴ釣り」はスゴいの一言。双方とも釣り場さんのポテンシャルがハンパないので、それに完全に助けられた「お気楽釣行」になりました。悶絶しない/悩まない釣りができるのはホント幸せです。

もかきりパパさん、お疲れさまでした~(^^)