爆風、寒い・・・朝霞さん

先週はハンドメフェスで、あまり釣りをした感じがしなかったので、Mくら作りを区切りのいいところまで進めて、朝霞さんに行ってきました。
しかしまぁ今日は風が強い・・・・、しかも冷たい・・・・(-_-;)
その影響でしょうか、普段の日曜日よりずっと釣り人が少ない朝霞さんでした。


まずは1号池からスタート。今日進水式のMくらで早速アタるも乗らず。カラーを変えてやっと1つ。後はバービー、ママバービーを引いてみましたが、反応はすこぶる悪い状況です。

で、ルアー池に移動。
ここでは、インレット寄り方面があいていたのでこちらで釣り始めたのですが、いかんせん魚がいない・・・・。この爆風でみんな自販機側に寄ってしまっているようでした。
アウトレット寄りの隙間に入れていただき、ポツポツと。
自販機前が空いたので移動してみると、こちらはプチパラダイス(^^)。先ほどまでの反応の薄さが嘘のようにアタります。ルアーはパニクラDRとMくらウルトラスリムの両巨頭。
パニクラの方は連発はしないものの、たまに投げるとその最初のキャストで釣れるような感じです。ウルトラスリムは今日のMVLでした。

最後にちょっとだけフライ池開放で釣って終わりにしました。


最初はどうなることかと思いましたが、ルアー池の魚たちに助けられてしまいました(^_^;)
ふ〜、楽しかったぁ。