コンディションはいいのかなと思うも・・・・

 家の仕事はなかなか終わらないわ、雨は降りそうだわ、で、ちょっと釣りに行ける雰囲気ではなかったのですが、何とか思い切って15:30からの3時間コースで朝霞さんに行ってきました。

 チケットを購入して1号池に出ると、すぐにポツポツと降ってきて、結構な雨粒に。
 まぁ、想定内として釣りを開始します。

f:id:lyspeche:20190609173219j:plain



 hunt04で連発もあり~の、Mくら69SRでも表層直下を丁寧に引くと連発もあり~の、で1号池は好調(^^)
 きょうはKAYAクラのHFでちょっと確認したいことがあり、いくつかパターンを持ってきました。先日のほのぼのさんで、ベリーのフックがラインを何度も拾ってしまい、その都度直さなくてはならなくなったのですが、きょう試してみたところ、ほのぼのさんセッティングでもほぼノートラブル。ん~、あれは一体何だったのか・・・・消化不良感満載です(^_^;)


 その後、ルアー池に移動。住宅側/自販機寄りの水中ゴツゴツ岩スロープの所で69ボトムロールの1投目からヒット。お~、これは楽勝かと思いきや、その後はさっぱり・・・。カンツリアルアルデスネ~w


 いったん2号池に行ってみて、KAYAクラHFで気持ちいいバイトが出るもスッポ抜け(^_^;)あら、まぁ、残念。


 またルアー池に戻って、今度は道路側/自販機寄りの角に入れていただき、しばしMくらをキャスト。69FATのブラウンで1つ釣れた時に、お隣のかたからお声がけいただきました。そのかた、何と結構以前からMくらをご利用いただいていて、最近はあまり作っていない95シリーズを複数本お持ちでした。「最初に使って衝撃を受けた」と、ありがたい感想をいただきました。こちらこそありがとうございました(^^)またよろしくお願いいたします。


 その後、また1号池で69SRにて楽しんでいると、なんと、もかきりパパさん登場。
 ちょうど18時前だったので、2人でフライ池に移動し、公園側/インレット寄りでスタートしました。
 もかきりパパさんは、1.2gの某オリカラで連発。それスゴイですね(^_^;)。もかきりパパさん、朝霞さんナイターを熟知してますわ~。その後も「黄金の継投」で数を伸ばしてました。ママバービーやらトレロンやらワウやら、もう流れができてました♪
 私の方は何だか無駄に大きなサクラがヒットして時間を取られつつw、スプーンで釣れないので69SRを引いて「上の方」で楽しめました。また、トレモスリムの「さつき」ちゃん、これスゴイですわ~。暗くなる前の夕闇迫るこの時間帯、しかも「上の方」に反応がいい場面では必携ですね。


 ・・・と18:30になり、私は終了(^^)。
 もかきりパパさんはその後フライ池では順調だったものの、ルアー池では、反応が出るリトリーブ速度が(フライ池とは)全く違うことに気が付くまで悶絶したとかw
 雨の中、お疲れさまでした~。

 

 雨が降るような涼しい天気で、日曜日にも関わらず比較的釣り人も少な目でしたが、ルアー池と2号池の魚さんたちはご機嫌斜め(^_^;)。ん~、水中従業員さん達の心はなかなか読めないですね。相変わらずいい勉強させてもらえましたw