朝霞さんにニョロの季節が戻ってきた?それともたまたまか?

もかきりパパさんにご依頼いただいた、ちょっと”変態”じみたMをお引渡しする目的で、9時過ぎに朝霞ガーデンさんへ。釣り道具も持参して(^^)。
無事にお渡しできて、しばし一緒に話をしながら1号池にて釣りました。ノーマルのALFタイプよりは、やはりウルトラスリム(=ウルスリ)の方が反応がよくて、30分くらいで5本。


その後ルアー池へ。
車を止めて住宅側/自販機寄りの角に入ろうとすると、お隣で釣っていたのはMくらユーザーのKさんでした。あらまぁ、偶然ですね(^_^)。
Kさんは先日ウルスリユーザーになっていただいたばかり(しかも驚愕のご近所さんだったことが判明w)なのですが、かなりお気に入りになっていただけたとのこと。マイクロスプーンの表層引きを得意とする典型的なw朝霞アングラーさんなので、ウルスリの釣りがホントにハマるようで、既に何本も釣っていただいたとのことでした。ありがたいです〜(^^)
では、とばかりに私はお隣でMくらを投げまくりますw。


きょうは台風が近づいていて天候も悪いことから、日曜日の朝霞さんとしては人出が少な目。これが幸いしているのと、気温が随分と下がってきたこともあり、Mくらへの反応が結構ありました。私がココでよく釣れたのは70ALFのSR(蛍光ピンク)と85MR(グリーングロー)そしてウルスリのカラシミドリでした。


途中、連発もあり、夏の「長くて大きいのが釣れない時期」はようやく脱したかなぁと感じられる釣れっぷりでした。
個人的には、マイクロスプーンで釣ってもいいのですがやはりクランクで釣れると楽しさ倍増です。
隣の隣にはお久しぶりのアイさんも。これまたお久しぶりでご挨拶。きょうはプラスチックではちょっと難しい状況でしたね。


その後2号池へ移動し、最初の70ALFのSR(蛍光ピンク)の2投2匹で、「おっ、これはこの先どんだけ釣れるのだろう?」と期待だけを持たせてくれてその後沈黙w
水車横が空いたのでそこで69ALFのトロピカルで1本釣ったところで、「Mくらのビルダーさんでしょうか?」と、とある男性O(おー)さんからお声がけいただきました。
お話をしてみると、黄色いお店でたまたま買ったMくらがたいそうお気に入りで、他にも欲しいと思っていた矢先に何やら長いルアーを投げまくっている人に気が付いたとか。
そうですね♪そんな長いのをとっかえひっかえぶん投げているのは私くらいですね(笑)。
Oさんはご夫婦で釣りをされていて、奥様も本格的な道具を使いこなしてましたね〜。すばらしい!
で、しばしお話し、最後にオーダーをいただいてしまいました。ありがとうございます(^^)


その後ルアー池にまた戻って、何本か釣った後、最後はウルスリでパタパタっと釣って終了〜。


Kさん、アイさん、Oさんご夫妻さん、お疲れさまでした(^^)一緒に遊んでいただきありがとうございました!