朝霞さん、きょうは難しかった~(~_~;)

 きょうはコレ↓を使って遊ばせていただきました(^^)。私が朝霞さんで6時間釣りをするのはコレを使う時くらいですw。13時にチェックイン。

 

f:id:lyspeche:20190519132018j:plain

 まずは1号池から・・・・・。
 ですが、いつものようにMくらSRでポツリポツリと釣れますが、手ごたえがあまりないですわ~。時間が時間だけに期待値は低いのですが、それでもそれを越える感じではありません。


 と、悶絶していると、すぐ隣にいかにも「釣りに初めて来てみました」という感じの親子さんが。
 朝霞さんのレンタルタックルで、お父さんが息子さんに説明しながら釣っています。付いているルアーは(朝霞さんの超ド定番の)スティックでした。
 今は釣れない時間帯・・・・(笑)。ちょっとおせっかいを焼かせていただきました(^^)。お話ししてみるとやはり今日が初めての釣りとのこと。「投げてから5つ数えてから、ゆ~っくりと、こんな感じで巻いてみてください」「で、場所はあそこ(水車)の横に移動して、流れの中に投げてみてください」とアドバイスを"押し付け"させていただきました。
 親子さんは、そのまま所定の場所にピットイン。で何回か投げているうちに(遠目で見ている私からも)1つ釣れたのが見えました。やったね♪(^^)


 その後 私はルアー池に移動し、そこでも釣れな~い時間帯w
 それでも住宅側/自販機寄りの角で、Bスパークで4つ、45ボトムロールで1つ釣れました。「長いの」はイマイチですね(^_^;)

 ちょっとだけ1号池に戻って釣って、先ほどの親子さんのところに行ってみると、何と、7、8匹は釣ってました。すごッ!。お父さんいわく「1匹も釣れないだろうと思って、バイクで1時間くらいかけて(持ち帰りなど)何も用意しないで来ちゃったので、どうしようかと(困ってます)・・・(^_^;)。息子は『持って帰って食べる』と言ってます」とのこと。
 そりゃぁそうですよね。何たって自分で釣った魚ですからね~。きっと少年にとってこの日のことは一生忘れない思い出になるんでしょうねぇ(^_^
 今の釣り〇カwの私がいるのは、幼き頃に父と行った川での釣りがあったからこそです。


 ・・・・と、まぁ、自分の釣りの方は、夕方になっても変わらず(^_^;)
 唯一、KAYAクラのHFクリアでの釣りは連発もあり、とっても楽しめました。「長いの」は相変わらず微妙w
 途中、Y田さんやあーじさんとのダベりながらの釣りは、ホント楽しいひと時でした。どうもありがとうございました。


 フライ池解放では、デクスターでいい釣りができました。

 こちらでも「長いの」は微妙w。まぁ、こんな日もありますね。


 最後は2号池で69ALFで4つ釣って終了~。ここで留飲を下げることができました。終わり良ければすべて良し、と(^^) 
 まぁ、ここ数週間、小菅さんやらイワセンさんやらで"ぬるい"釣りをしてきた自分への戒めとなりました(笑)。

f:id:lyspeche:20190519134947j:plain

f:id:lyspeche:20190519171753j:plain

f:id:lyspeche:20190519183225j:plain

f:id:lyspeche:20190519171034j:plain