風邪を治しに朝霞さんへw

先週の日曜日に宮城さんで釣りをして帰ってきてから体調が急な下降線をたどり、月曜日からは喉は痛いわ・咳は出るわ・身体はだるいわの風邪モードに突入してしまいました。幸い(何故か)熱が出ないので助かりましたが(って、本当に「助かった」のだろうか???w)、超年度末のこの激烈1週間をヘロヘロになりながら何とか乗り切りましたわ〜(^_^;)・・・・「乗り切った」だけで、体調が最悪なのは脱してません(汗)。


メッセージをくれるあーじさんとこんなLINEのやり取りをしていると、"ドクター"あーじ氏が「ガーデンで釣りすれば治る!」という、科学的な根拠はゼロだが自信満々の処方をしてくれたことから、これを信じて(って、信じるの?w)Mくら作りの切りのいいところで14:30からの3時間コースで行ってきました。


きょうのテーマは「風邪を治す」(・・・・って、寒い中で釣りして治るわけないじゃんw)ではなくて、先週の宮城さんで見た・聞いた・感じたことを朝霞さんで「復習」することです。
最初にルアー池へ。先日たまゆきさんに調達していただいたモカロンを使ってみたところ、W真打でいきなり一つ釣れました。同神楽では釣れませんでしたが、とある引き方をすると釣れることが何となく理解できたのは収穫でした。
なら、ジサクラスリムの練習・・・・。シトさんが釣るようには釣れませんわ〜。単に時合ではないような感じです。ただクリアなルアー池で魚の動きを見ていると、めっちゃルアーを見にきてます。直前ターンの嵐・・・・。カラーが合えば(って、他に持ってないですが)バイトラッシュも夢ではなさそうな感じでした。


ジサクラを引いてみると、サクッと1本釣れました。さっすが〜。
と、そうこうしているとドクターあーじ氏wが登場。一緒に2号池に行きました。後は最後まで2号の土手側フライ池寄りで。


ジサクラ、Mくらウルトラスリム・ジサクラスリムをとっかえひっかえ投げてみます。しかしまぁ今日は表層下30cmくらいのところが"熱い"日でした。これらのルアー着水後の2巻き3巻きくらいで「ドーン」とアタります。それより潜ると反応ゼロ・・・・。すっごく分かりやすい日でした。ん〜、さすがに4月、もう池の中にも春が来ているなぁ、と感じました。


途中、Mくらの「ちょっとだけスリム」のみどぴ〜ので、「ドカーン」と今までにないアタり。朝霞さんで私自身ここまで釣ったことのないサイズのサクラマスが釣れました。普段魚はオールリリースの私ですが、「朝霞さんのサクラは刺身がうまい!」とちょこちょこ聞くので、今回初のお持ち帰りに。


まな板の上に乗せてみたところ、改めて「これはもはやサーモンだな」という大きさ。三枚におろして、一晩冷蔵庫で寝かせてから明日食べてみます。


で、あーじさんと色々とダベりながら楽しく釣って17時半に終了〜。
きょうの目論見の一つとしてはアルフレッド群馬ちゃん1.0gとスイッチバック08でいくつか釣るビジョンがあったのですが、これはかなわず。ジサクラスリムはまだまだ修行が必要ですが、ジサクラとMくらスリムでは思ったように釣れました(って、今日はノーマルMくらを全く投げてないや ^_^;珍しっ!)

あーじさん、いつもありがとうございました〜。