久しぶりの朝霞さん、まだ昼間は厳しいな

 金曜日は「毎週末プチ夏休み計画」で休日にして、昨日の土曜日も、2日連続でMくら作りに没頭したので、さすがに作り疲れてきょうは夕方15:40からの3時間コースで朝霞ガーデンさんに行ってきました。朝霞さん、久しぶりです~。


 まずは1号池で1時間の"修行"(^_^;)。2本だったかな?MMとMくらスプラッシュで。

f:id:lyspeche:20200823203517j:plain


 16:40過ぎにフライ池の解放へ移動しました。


 ・・・が、ここでも明るいうちはまだまだ厳しく、中々釣れません。いかんせん投げてるものが相当偏っているのが原因だと思います(笑)。
 まぁ、釣れるルアーで釣るよりも、釣りたいルアーを投げるので「さもありなん」という感じです(^_^


 途中、2号池やルアー池にちょっと行ってみてポツリポツリと釣って、またフライ池へ。
 すると、通りすがりの朝霞の住人さんwが来て、コーヒーをごちそうしてくれました。ありがとうございます~w

f:id:lyspeche:20200823203029j:plain


 そんなこんなで一服していると、夕闇迫っていい感じにw

 

 さすがにこの頃になると長いのにバコバコ反応してくれるようになりました。
 闇の力に後押しされて、3時間で20くらいは釣れました。
 ふ~。最初はどうなることかと思いましたが、何とか帳尻はあった感じの釣りでした。週末ということで人が多かったのですが、うまく闇夜に便乗できましたw。

 

 ちなみに、きょうとっても印象に残ったはこのルアーのこのカラー。

f:id:lyspeche:20200823203120j:plain

 なぶくらで有名なスプラッシュというカラーがありますが、それを前半分だけ(蛍光グリーンの飛ばしではなく)ベタっと蛍光グリーンを自塗したものです。コレ、前回・前々回の釣りで「ひょっとしてスゴいのでは?」と手ごたえは感じていたのですが、きょうの釣りでそれが確信に変わりました(^_^)