久しぶりの朝霞さん、楽しめましたわ~

 ここ数週間、別の釣り場さんに出かけていたこともあり、少々ご無沙汰していた朝霞ガーデンさんに夕方の3時間コースで行ってきました。15:30エントリーです。


 まずは1号池からスタート。
 ちょうどY田さんがいたのでお隣に入れていただき、まずはhunt07から投げてみますが、この時期特有の藻を拾ってしまい、スプーンではすぐに動かなくなってしまいます。
 で、ノーマルの69ALFやウルトラスリムを投げますが、こちらも全く反応がありません。まぁ、おしゃべりしながらの釣りですので、楽しい時間でした。
 そうこうしていると、もかきりパパさん登場。お約束のやりとをしつつ、69SRを投げ始めると、あらまぁ、これはとっても反応good(^^)またたく間に4つ釣れました。朝霞さん、SR効きますわ~。


 その後ルアー池に移動。
 住宅側/自販機寄りの角が空いていたのでそこに入り、45ボトムロールを引いてみると、フッキングまでは食い込まないまでもすこぶる反応がいいのが見て取れます。じゃれ方がハンパないw(でも掛かりません^_^; もうすこし深くバイトしてくれれば楽勝なんですけどね~)1つしか釣れませんでしたが結構楽しめました。

 

 その後に2号池にいってみました。
 こちらではKAYAクラのハイフロートがとってもよかったですね。キャストしてからストップ&ゴー。基本トップウォーターの釣りで、止めている間に下からバシャッと頻繁にバイトしてくれます。最近身の回りでプチ流行中の「サツキ」ちゃんでもw。Mくらでもポツポツとヒットしてくれました。

f:id:lyspeche:20190421171635j:plain

f:id:lyspeche:20190421172608j:plain


 フライ池解放時間が近づいたので、そちらに移動。
 シャースの横田ゴールドで2つ。Mくらで3つでしたでしょうか。20分くらい釣って、ラスト10分はルアー池に行ってみました。
 ウルスリのグローで2つ釣った後で、何の変哲もないカラシミドリで7つ釣れて、最後のクライマックスを堪能できました。カラシミドリ釣れますなw


 昨日のブログで書いたリリーサーのマグネット装置は・・・・・これ、いいですわ~(^^)。今まで感じていたストレスが一気に解消されました。我ながらヒット作品です。
 今後も愛用していきたいと思います。