WP長瀞さん、春の釣れ釣れ ^_^

前日の夜まで釣りに行けるか微妙だったのですが、晴れて行けることになったため、WP長瀞さん釣行を予定していたあーじさんにjoinさせてもらいました。
7時半にあーさじん宅に行き、車を乗り換え、いざ長瀞へ。

現地に着くと、今回の目的の一つであるハントとベリーズの販売テントが既に設置してありました。
受け付けで1日券を購入し、あーじさんとスプーンを物色。気に入ったものをいくつか買うことができました。今回はハント09とベリーズ13を購入。

 
で、釣りの方なのですが、きょうはとってもポカポカ陽気だったこともあるのか、ホント「春の長瀞さん祭り」の様相でした ^_^
 一日を通して、普通にスプーンを投げて引いていればパカパカあたります。といっても、数をたくさん釣るにはいくつかのポイントがあったようです。私が気付いたのは以下のようなものでした。


<自分のパターン>
・SOFIA16の「シルバー/裏黒」または「チャート/裏グリーンメタリック」のボトムからの巻き上げ、もしくはカウント5〜8からの平行引き
・ピリカ10、「黄色/裏カーキ」でカウント5〜8の平行巻き
フリーザ13の「グリーンメタリック」カウント5〜8の平行巻き
 (以上、いずれもロッドは立て気味)
・ハント09、各色のカウント5〜8の平行巻き
・Mくらウルトラスリムのカウント3からの一定巻き(ゆっくりと潜行&巻き上げ)
・ジサクラの表層意識巻き


<あーじさん、または周りのかたで気付いたパターン>
・プリッジ08の「チャート/裏グリーンメタリック」のカウント5前後(←これ、猛烈に釣れてましたね ^_^;)
モカDRSS各色
・ブラインドフランカー(BF)05の「黄色/裏カーキ」のボトム落としからの巻き上げ(←お隣のかたがこれはもうスゴイ連発してました)


と、まぁ、全体的にかなり釣れている状態だったと思います。真昼間のスプーンでも悶絶することがないんですわ〜。普段朝霞さんで釣りをしているから余計に「釣れ釣れ」と感じてしまうのかな?w


途中、nakaさんも登場してくれて、2時間の釣りでしたが、こちらもかなり釣れてましたね〜。


あーじさん、nakaさん、いつもありがとうございます〜。近場にこんな釣り場があるnakaさんが裏山〜w