珍しく平日休み、長瀞さんへのんびりと

 まぁ色々あって、きょうは珍しく釣りに行ける平日になりました(^^)
 本来なら、一番お手軽な朝霞ガーデンさんに行くのですが・・・きょうは金曜日、朝霞さんの定休日です。
 では、どこに行きましょうかと考えて、結局長瀞さんに行くことにしました。偶然?wなかさんもあーじさんも来るということなので、(ちょっと遠いのですが)行くモチベーションがアップしました。

 

 自宅を9時20分に出発し、えっちらおっちらと下道で。現地には11:20頃に到着。
 タックルを組んでチケットを購入し山側インレット寄りに入りました。しばしすると あーじさん登場。その後なかさんも。
 ・・・いったん川側に移動してみますが、芳しくなくまた場所替え。事務所近くが空いたのでそちらに移りました。

 

 今日のテーマは「中層の魚をいかに1g前後のスプーンで釣り切るか」を設定してきたのですが、色々やってみて、「直球」の答えではないものの自分なりの「解」にはたどり着きました。内容としては「魚たちは春を意識してますなぁ~」という泳層、ルアーでした。

 

 長瀞さんは適当に投げて適当に引いているだけでも釣れちゃう釣り場さんなのですが、数を着実に伸ばすための「正解」がすごくピンポイントで狭いながらも存在します。しかもそのポイントが自分の釣りバリエーションの中で見つけ出せることが多いのでとっても楽しめます。今回もそんな感じでした。

 

 平日の釣りって、やっぱりいいですね~。なかさん、あーじさん、お疲れ様でした~(^^)

 


※別途備忘録あり