ひと足早い秩父「夜祭」と、今期初のWP長瀞さんの釣り

 埼玉・秩父の城峰釣具店さんで、また「お祭り」があるということで、ちょっと行ってきました。
 そこで、こんなのとか、こんなのを購入できました。

f:id:lyspeche:20181021132431j:plain
 nakaさん、たまゆきさん、お疲れさまでした(^^)


 年始の初売りの際の「お祭り」では、確か朝の5時前に到着した私が70番台の整理券番号でしたが、今回は7時過ぎで60番台のペースだったようです。


 その後、昨日オープンしたWP長瀞さんに寄って3時間コースの釣りへ。
 さすがに昨日はバクバクで釣れたようですが、きょうはいたって普通の釣り場さんになってましたw。
 私の釣れたパターンとしては下記のような感じです。
 ・リンゴの1.3gもしくは1.5gをボトムまで落として、ロッドを立て気味にしてゆ~っくりとしたリトリーブ(いつものやつです)
 ・Tクランカップjr.の神楽、モカDR/SSのクランキング

 

 開始2匹目はコレ↓でしたw

f:id:lyspeche:20181021093945j:plain

 Bスパークでキレイにお口にフッキング(笑)。初めてこんな鮮やかに鯉を釣りましたw

 

 一番釣れたのがこのスプーン(リンゴの1.3g)です。先日もかきりパパさんにいただいた、どこぞの有名ショップさんのオリカラを想起させるカラーリングw。すごくキレイに塗れてますし、ホント釣れました。パパさんありがとうございます~(^^)。

f:id:lyspeche:20181021180537j:plain

 nakaさんやたまゆきさん、今回お知り合いになったK君たちは中層のスプーン(1~1.8g程度かな)で結構アタりが出たとのことでした。
 K君にに私のMくらラインナップを説明していた際に、「133アルティメットスリム」に非常に興味を引いていただいたので・・・

 

 「こんな感じのアクションなんですよ」(足元で軽くラインを引いて、デロ~ン、デロ~ン、という動きのイメージ)
 「ちょっと投げてみますね」(ピシッ、とキャスト)
 ゆ~っくりとリトリーブしてくると・・・・ん?あっ、釣れちゃいましたね(^_^;)

 

 ・・・と、まぁ、またtanさんにツっ込まれそうな(笑)、絵に描いたような展開(^_^;)。
 この時までは、きょうの長瀞さんはホントMくらは効かない感触は得ていたのですが、この時ばかりはナゼか掛かりました。しかも不必要なまでにデカい(汗)。
 ちょっとやりとりしていると、ギュルルルル・・・・・とラインが止まらないくらい引き出されたかと思うと「プツッ!」とブレイク。あらまぁ、また「133」を持っていかれてしまいましたわ~(-_-;)エステルのスプーン用タックルでキャストした私が悪うございました(^^;)。

 

 3時間で15匹くらいだったでしょうかねぇ~(^^)天気がいい真昼間でしたのでこんなものでしょう。
 まぁ、そんなこんなで楽しいといえば楽しい釣りでしたw
 nakaさん、たまゆきさん、K君、お疲れさまでした~。

 

 帰宅途中の上州屋川越店さんで、こんなのを発見してしまったため、これにも手を出してしまいました・・・。もうキリがないなw

f:id:lyspeche:20181021154645j:plain