WP長瀞さんで「納め」てきました

 昨日(30日)に自宅の大掃除をクリアできたため、きょうの大晦日はウォーターパーク(WP)長瀞さんで釣り納めしてきました(本当はアングラーズベース赤城山さんに行こうと思ったのですが、お休みとのことで断念)。
 nakaさんとあーじさんが付き合ってくれました(^_^)ありがとうございました~。

 

f:id:lyspeche:20211231145705j:plain

 きょうの長瀞さんは、朝いちのスタートはスローな展開。わたし的な定番1.5g、1.8gのRingoの長瀞巻きでもアタリが中々出せない状況でした。モカのDR/SSとMくら45(SS)をボトムまで落としてのデッドスロー引きでポツポツと。Dクラピー、ボトムクラピーでも何本か釣れました。

 

 10時半くらいだったでしょうか、放流が入ってから状況が一変(^_^)
 私の長瀞さん像としては「放流が効き始めるのは1日後w」だったのですが、きょうはこの概念を打ち破る「即効き」。

 1時間以上、ギルガメッシュの「ストレートフラッシュ」、ティアロのオレ金、バンナの鬼鮫(?でしたでしょうか)で釣れ続きました。こんな日もあるんですねぇ~。


 途中、まったりな時間帯もありましたが、何だかんだでMくらの69(SS)と45(SS)が大活躍。この時期に長瀞さんでMくら使ってこんなに釣れるとは思っていませんでしたので、嬉しい誤算でした(^_^)
 
 21年最後、上がりマスはMくら70SRのピンクで締めました。

f:id:lyspeche:20211231153439j:plain

f:id:lyspeche:20211231154347j:plain


 コロナ禍で仕事環境は残念な一年でしたが、管釣りのマスたちに、そして釣り友さん達に癒されて、何とか今年も無事に乗り切ることができました。私に釣れてくれたマスたちに感謝です。そして私と遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました(^_^)
 また来年もよろしくお願いいたします。って、もうあと数時間後ですねw