釣り初めで朝霞さん、初めてかなw

 これまで年明け最初の釣りは宮城アングラーズヴィレッジさんに行くことが多く、朝霞ガーデンさんで初釣りした記憶がないのですが、今年は出かけるのが面倒でw自宅から最寄りの朝霞さんで年初の釣りをしてきました(^_^)


 まだ正月三が日ということで、今日まではかなり混み合っているだろうなぁと思いながら現遅着。1号池はびっしりと埋まっていたため、チケット購入後にルアー池へ。こちらも結構な人出でしたが、3か所くらい入れそうな隙間がある状況で、そのうちの住宅側の中央寄りに入れていただきました。


 で、釣りの中身ですが、最初の30分はMくらメインに投げまくりましたが、69ALF、「45」など、タイプとカラーをとっかえひっかえしてみましたが、全くのガン無視(^_^;)
 
 ならば仕方なしと、最近 もかきりパパさん や あーじさんが朝霞さんで楽しんでいるマジックジャーク(MJ)の釣りをやってみると・・・・、横の動きにはあれほど反応しなかった魚たちがあれよあれよと釣れ始めました。こちらの動きにはスレてないようです。
 GJとザッガー50F1、そしてスティルが定番ですが、カラーはクリア系(茶色でも透過なら反応あり)が好調で、この時点ではメッキ系はいまいちでした。

f:id:lyspeche:20220103094021j:plain


 「MJ釣れる~」とグループLINEでつぶやくと、もかきりパパさんが早速現地に登場w
 二人で並んで、ダイブさせて~の浮かせて~の、で次々と釣れました。Mくらで釣れない時はコレですね♪日が昇った11時頃でも楽しく釣れるこの釣り、もはや朝霞さんでの必修科目になってます。
 朝霞さんでのMJの釣りも先日のイワセンさんでの釣りも共通していくつかのキモがあります。名付けて「もかきりパパさんメソッド」w
 もし興味があるかたがいらっしゃいましたら、釣り場で私に遭遇した際にお声がけください。共有させていただきます(^_^)

f:id:lyspeche:20220103104053j:plain

 8:30から11:30の3時間でしたが20以上釣れました。
 お腹いっぱいになった22年のスタートでした。

 

 今年もよろしくお願いいたします(^_^)