「あられちゃん」6月アタマにメジャーデビュー

 ハンドメイドビルダーの集まりであるJoycraftの皆さんの中で先行リリースされている「あられちゃん」というカラーがあります。
 これ、グレーと茶色の、こんなカラーです。
 この「あられちゃん」、プロショップ・トモさんのところから、6月上旬に、ココニョロとココニョロチビでデビューさせていただけることになりました(^_^) オ~パチパチパチパチ♪

 私が塗って、実際に、私自身も朝霞ガーデンさん、イワセンさん、奥利根さんなどで使ってみて「これはかなりの実力カラーだなぁ」という結論に達し、Joycaft内でもそのレシピを共有して、ジサクラやVクラ、サーペント、楽クラ、蓮ニョロなどで採用していただいていました。
 一般ユーザーさんだと、東北の散財王さんwもこのカラーの実力を認めてくれているようなことも聞きました(^_^)

 

 そんなこんなで、とある縁があり、昔からお世話になっているトモさんのO店長さんにこのカラーをお預けしたのが昨年。それから半年以上の厳しいテストの関門を無事に乗り切って、今回のメジャーデビューに至ります。
 リバロのヒロシ店長のところでお世話になっている「さかなん」に次ぐみいらカラーの第二弾になります。

 

 この「あられちゃん」、基本的にいつ使っても比較的高い"平均点"をたたき出してくれますが、最も得意なのは「ローライト時のクリア~ステイン」です。早朝や曇り・雨の日に是非投げていただきたいカラーです。(くどいですが、日中でも十分イケますw)
 今年のニョロ王決定戦でも、私の予選の初戦で7つ釣った内の3つがココニョロ・1つがMくらの「あられちゃん」でした。

 

 ちなみに、私や私に近いお友達の中の格言として、「ローライトであられちゃん。日が昇ったらさかなん」というのがあります(^_^)

 


 このカラーがどうして「あられちゃん」なのか・・・・、ちょっと解説w

 

 見たまんま、 灰色と茶色 です。
 そう、 灰 と 茶 。
 これを、 「ばい」 と 「ちゃ」 と読み、 「ばい」 「ちゃ」 、が、 「ばいちゃ」w
 ここまでくればド昭和生まれな皆さんならお分かりですね♪
 これ以上詳しく書いてしまうと、鳥山先生に差し止めくらいますかねぇw、って、もうバレバレですね(^_^;)

 

 このカラーが出ることで、もしかして某有名ブロガーさんは「さかなん」に続いて(本当はたいして釣れないのに、釣れるかのように広報する)ステマ疑惑wに話を振ってくるかも(笑)。

 ですが、私がニョロに塗って使ってきた中ではホント優秀な色なんですよ。コレ本当。

 しかも「さかなん」もそうですが、今回の「あられちゃん」も同様に、このカラーのココニョロが売れたとしても私へのマージンはゼロ(純粋に、使っていただけた方々に1匹でも多く魚を釣っていただきたいという思いと、ニョロの始祖である古味さんへの尊敬の気持ちだけ)なので、私自身がステマするメリットは全くないのはご理解いただけたらと思います(^_^)

 


 皆さん、もし「あられちゃん」に遭遇する機会がありましたら、かわいがってあげてくださいませ(^_^)よろしくお願いいたします~。