「さかなん」の次は「あられちゃん」

 前回のブログで書いていた「さかなん」の次のカラーは「あられちゃん」です(^_^)

 カラーとしては下記のような感じです。実際のカラーとこの写真ではちょっと違いがあるかもしれません。
 レシピと名前の由来は内緒ですw

f:id:lyspeche:20210809162436j:plain


 最近、カラーの効き具合を確かめるためにココニョロ(インジェクション)に塗ったものを使っているのですが、先日の釣りで、13連続バイト(11キャッチ)がありました。(もちろん自分のルアーにも塗って試していますが、十分に自己満足にひたれるくらいwの実績を積んでいます(^_^))

 

 「さかなん」は比較的いつでも釣れると思っていますが『クリアウォーターで日が高くなってから』が真骨頂なのに対して、今回のカラー「あられちゃん」は『クリアウォータでローライト』で滅茶苦茶効きくのが分かりました。ステインな某釣り場さんでも他のカラーより頭ひとつ突き抜けて釣れたので、クリアでなくても十分に釣れると思います。(他の状況も今後検証を続けます。)

 

 と、まぁ、塗りたいカラーは分かったものの、実際にこのカラーのMくらを作れるのはいつになることやら(汗)
 数名のハンドメイド仲間にはお知らせしたので、もしかしてそちらの実績いかんでは、Mくらよりも他のクランクの方が(商品として)出てくるのは先かもしれません(笑)