理想の"ツートップ"体制に

 先日、長年使ってきたサイトマスターのレンズを割ってしまい、COMBEXさんのパールオリーブを購入した話を書きました。
 まだ実際の釣りでは使っていないのですが、近くの川に散歩に行った時に使った感じですと、かなり「見える!」と実感しました。明るさはイーズグリーンより少しくらいかな、という感じです。

 

 ・・・で、そんなこんなでしばらくたってから、たまたま池袋パルコさんに入っているIwakiメガネさんでTALEXさんのレンズを扱っていることを知り、お店の人と話をしたところ、割れてしまったイーズグリーンのレンズだけ交換できるとのこと。
 まぁ、今の世の中、分かってみればそれくらいのことはできそうでしたが、割れてしまった時には全くの Out of 眼中w

 

 フレームはティムコさんが自信をもって送り出しているものですし、まだ全然ガタがきていなかったのでイーズグリーンのガラスレンズだけを交換してもらうことにしました。両目で11,000円なり。レンズだけでしたら結構安いんですね。

f:id:lyspeche:20210913204941j:plain


 ということで、本日お店に寄って受け取ってきました。
 これまでず~っとイーズグリーンの「1本足打法」できて、ちょっとだけ色味が違うサングラスとの2本体制にしたいなぁ、と思っていましたので、パールオリーブを加えた「ツートップ」がここに完成しました。


 両方に投じた直近の費用は合わせて44,000円。これで"最強"の2本が手に入りましたので、(ちょっと高いですが)Quality fo Fishing Life が向上すること間違い無しです(^_^)
 早く使ってみたいなぁ。