「さかなん」とその「次」

 ※注:下記、作者の超主観的な見方なので、そのまま信じてはいけませんw

 

 ここ数カ月で私自身が見たり、釣り友さんから聞いたりしている中で、改めて「さかなん」の釣力(ちょうりょく、とでも表現しておきましょう)のスゴさを再認識しています。(某有名ブロガーさんは、私をいじりたいのでw、釣れねー釣れねーを連呼しますけど:笑)

 

 特に、暑くなってからはステイン、マッディーなポンドがクローズしてクリアな釣り場に向かうかたが増えるので、(クリアにめっぽう強い)さかなんの釣力が浮かび上がっていると(私は勝手にw)感じています。ちなみに私の経験から、さかなんはステインでもマッディーでも平均点以上に釣れてくれるという自己評価です(^_^)

 

 

 で、です。これはこれで安定の定番として使い続けるのですが、もっと釣力の強いカラーはないものか、と欲が湧き出してくるのが釣り人(笑)。ちょいちょい塗って試している中で、「おっ、これもかなりいいかも」という注目の1つにたどり着きました。

 魚を釣るのは(引き寄せるのは)カラーだけではないのは重々承知している中でも、やはりその効果は無視できないくらいに感じる場面があります。今回のカラーも(他のお試しカラーより)アタマ1つ抜きんでている印象です。

 さかなんに負けず劣らず、すごっく単純なカラーなのですが(笑)、別の釣り場さんで2回使ってみた感じで上記の結果をたたき出してくれているので期待しています。

 

 カラー名は「LGさかなん」にしようか他のにしようか悩み中です。

 もう少しテストしてみて、本当に納得いったら紹介します(^_^)。(紹介されなかったら「その程度のものか」とご理解くださいw)