今年のM会は6月30日(土)で

既に時遅し・・・・という感があるかもしれませんが、今年のM会の予定を決めました。
決行日は、6月30日(土)とさせてください。参加していただけそうなかたもいらっしゃれば、「もう無理」というかたもいらっしゃると思います。後者の皆さん、(せっかく参加意思を持っていただいたのに)申し訳ありません m(_ _)m


開催場所ですが、よ〜く考えたのですが、今回も群馬県の日本イワナセンターさんにしたいと思います。(ワンパターンですみません)
理由は下記の通りです。
−なにより魚がたくさん釣れる。(やっぱり皆さん釣りが好きなかたですので、悶絶時間帯が少しでも少ない方がいいですよね)
−ある程度参加者が増えても収容できるキャパシティがある。(仮に・間違って・もしかして、20名くらいがお集りいただいたとしてもココなら大丈夫でしょう)
−開催日のころはもう夏の様相を呈しているでしょうから、ある程度は涼しい、日陰もあるところが望ましい。(加賀さんや中津川さんも考えましたが、この条件に対しては弱いかなと考えました)


詳しい内容は今後お知らせしますが、もしご参加いただけそうなかたがいらっしゃいましたら、予定の確保だけはお願いいたします。


参加資格は・・・・特に条件はありません(笑)。強いて挙げるならば以下のような感じです。(一つでも当てはまればOK)
管釣りが好き、もしくは「やってみたい」と思っている人
−Mくらに興味のある人
−Mくらビルダーと一緒に釣りをしてみたいと思っている人(そんな人いるのかな?w)
−ドMな皆さん(=Mくらを愛用していただいている人達)と一緒に釣りをしてみたいと思っている人
−ニョロ系クランクの釣りに悩んでいる人(バラシが多いので何とかしたい、とか、フックやラインのセッティングが絞り込めない、など)
−今まで行ったことがなかったけれど一度はイワセンさんに行ってみたいと思っていた人(それを実現するのにちょうどいいですよ)
−その他なんでもw


ちなみにM会は「皆さんで楽しく釣りしましょう〜」ということがメインテーマです。これにご賛同いただけるかたは大歓迎です。
もちろん、今まで私と面識のないかたもwelcomeですので、遠慮せずに飛び込んできてください(^^)


参加費用は0円です。
ただ、早掛けなど、参加された皆さんに賞品が行き渡るようなイベントを1回はやるので、お手持ちの(余っている、拾ったw、買ったけれど今はもう使っていない、など)ルアーや釣り道具を供出していただけると助かります。


6月の中旬に、参加表明の方法・連絡などを当ブログに書きますので、もし「参加する!」という貴重なかたがいらっしゃいましたらその時によろしくお願いします。