5月25日(土)M会2019のご案内

 先日、「前振り」をさせていただいてから、あれよあれよと言う間に1カ月を切りました。
 ・・・ということで、お知らせの正式版です(^^)
 この会は基本「ゆる~い集り」とご認識いただき、下記ご参照ください。


■日時:5月25日(土) (一応)集合時間7:00 ・・・この時間を過ぎてのご到着でも全然OKです。
■場所:群馬の日本イワナセンター(イワセンさん)http://www7.wind.ne.jp/okutone/center/index.htm
■集合場所:ゼロ号第1エリア(大きい方の池です)横の駐車場

■参加資格:特に条件はありません(笑)。強いて挙げるならば以下のような感じです。(一つでも当てはまればOK)
管釣りが好き、もしくは「やってみたい」と思っている人
−Mくらに興味のある人
−Mくらビルダーと一緒に釣りをしてみたいと思っている人(そんな人いるのかな?w)
−ニョロ系クランクの釣りに悩んでいる人(バラシが多いので何とかしたい、とか、フックやラインのセッティングが絞り込めない、など)
−今まで行ったことがなかったけれど一度はイワセンさんに行ってみたいと思っていた人(それを実現するのにちょうどいいですよ)
−その他なんでもw

■管理事務所で釣り券を購入の上、集合場所にお集りください。(特に目印はありませんが、それっぽい集団が形成されていると思います:笑)

■集合の際に、「参加費」として、スプーンなら3枚以上、またはプラグなら1個以上のご供出をお願いします(中古品でも全然かまいません)。使わなくなってしまったロッドやリール、リリーサーなど大歓迎です。多ければ多いほど助かります。また釣具でなくても構いません。これらは全て会の中のイベントの賞品にさせていただきます。


【大まかな段取り】
7:00~ 集合・簡単なミーティング(と供出品の収集)
 →フリーフィッシングへ
9:00~ ゼロ号池第1エリアでビンゴ早掛け大会(自由参加)・・・時間は変更になる場合があります
 →せっかくなのでなるべくご参加されることをお勧めします。
 →終了後はまたフリーフィッシングへ
10:00頃 プチ大会開催(自由参加)
 →今回は最初から広報させていただきます。
 →最初から最後まで「ニョロ系ルアー」+「ボトムのメタルバイブ」の大会とさせていただきます(^^)。使えるルアーは以下のもの「だけ」とさせてください。
 Mくら(シリーズ、どれでも)、ジサクラ(シリーズ、どれでも)、ナブクラ、Vクラ(シリーズ、どれでも)、ポッシブ(シリーズ、どれでも)、楽クラ(シリーズ、どれでも)、tenクラ、pemクラ(ALEX含む)、クレッセント、SnakeMove、のとくら、ココニョロ(インジェクション含む)、うにょ、トレモロング、モカロン
 ハビー、シャドーアタッカー、クロボール(メタル版)、Bスパーク、リアクションジャバー、ZX、パームボール
 ※「ニョロ系はあまり持ってないよ~」というかたは、私が多少はお貸しできます(使っている最中にラインブレイクしてしまっても、おとがめなしですw)

・他には特に取り決めたイベントはありません。
・基本、いつ来て、いつお帰りいただいてもOKです。
・私も積極的にお声がけしてご一緒に釣りをさせていただきます。ご要望があれば、私で実演できることは説明させていただきます。


【お知らせ】
・イワセンさんはケータイの電波が入らないところが大半です。(一部では入るところがありますが、電波は弱いです)。ネット検索やメール、LINEなどは「下界」ほど快適にはできないのでご注意ください。
・チケットの種類として「ペア券」がありますので、親子さん・女性同伴でいらっしゃるかたはご活用ください。また、お持ち帰りしないリリース派のかたにはちょっとお得な「リリース券」がありますので、そちらをご購入ください。
http://www7.wind.ne.jp/okutone/center/pond3.htm
・事務棟で蕎麦やうどんが食べられますが、ご自分でお昼ご飯はご用意いただいても結構です。ただし、沼田ICからいらっしゃる際、インター付近にあるコンビニを逃すと、もう途中を含めイワセンさん近辺もコンビニが全くありません。早めの購入をお勧めします。

・沼田ICからイワセンさんに行く道中(帰る途中)に源泉100%掛け流し天然温泉「しゃくなげの湯」という施設があります。お帰りの際にご利用いただくとリフレッシュできると思います(^^)
   しゃくなげの湯
   http://syakunage.jp/

 



【お願い】
・当日のイベントの進行準備のため、大まかな参加人数を把握させてください。いらしゃる可能性が51%以上のかたは mirakura@gmail.com まで参加のご連絡をいただけると助かります。このブログへのコメントでも結構です。「行けるかと思い連絡はしたのだけれど、やっぱり行けなくなった」というかたはできればご連絡いただけると助かります。私とLINEでつながっているかたは、LINEメッセージでもOKです。(想定より少なくなる場合は対応がしやすいのですが、逆に意図せず増えてしまうとやりくりができなくなることが出てきそうなので、事前エントリーにご協力をよろしくお願いします。)
・行きと帰りの車の運転にはご注意ください。無事に帰宅するまでがM会です(^^)


※もし仮に、まかり間違って、奇跡的に、参加表明のかたが50名を超えてしまった場合、中止させていただく可能性も検討させてください(汗:まさか大丈夫だとは思いますが)。私一人の"事務局"なので、あまりに多いとアンコントローラブルになってしまいますので(^_^;)。これまでの実績ですとだいたい20~30名程度でした。

 

よろしくお願いいたします~(^^)。