M会2018、ご参加の皆さんありがとうございました〜(^^)

さてさて、6月だというのに梅雨も明けて、雨の憂いの無い中、今年のM会を開催させていただきました。会場はお知らせの通りの「日本イワナセンター」さんです。

(イワセンさんは、ブラウン系がめっちゃ実績ありです)
現地到着は7時頃。ご参加の皆さん、ほぼいらっしゃってましたね〜。皆さん、楽しみにしてくれていたようです(^^)。
雨が降らないのはいいのですが、いかんせん午前中は暑かったですね(^^;;皆さんホントお疲れさまでした。


最初に皆さんにお集りいただき、軽いご挨拶をしていただきました。
有名人あり〜の、いつものメンバーあり〜ので、楽しいスタートです。
今回は特別イベントとして、M会メンバーの中で初のご結婚カップルとして、とのさんと読者さんに「M束」を贈呈させていただきました。ご参加の皆さんの祝福トッピングを山盛りにして♪とのさん、読者さんホントおめでとうございます!とのさんは、今後釣りは「ほどほど」にして、読者さんはとのさんをご自分の掌(てのひら)の上で転がしながらw幸せなご家庭を築いてください。そして毎年M会にはご参加ください(笑)。

↑花束ならぬ「M束」
今回ご参加いただいたのは・・・・・ん〜正確には何名だったのだろうか?(笑)20名オーバーだったことは確実で、過去最大のM会になりました(^^)あらまぁ、ホントMくらを使ってくださるかたが増えたのをしみじみと実感した次第です。ありがとうございます。


で、しばしのフリーフィッシング。皆さん釣りを楽しんでいただけたようですね〜。


で9時半を過ぎて「ビンゴ早掛け」大会を開催〜。
ちょうどゼロ号池第一エリアで他のかたが釣りをしていなかったので、こちらで釣らせていただきました。
釣れた人が番号を叫ぶと、釣りしている他の人の手が止まりw、リトリーブが乱れて面白いのがこのビンゴの醍醐味だと思いますw
今回も皆さんに協賛品(という参加費?w)をいただいたのですが、しかしまぁ、皆さん、すごいのを出してくれますわ〜(^^;)しかも本日ご参加いただけないのに賞品をご提供いただいた皆さんもホントありがとうございました!もう、私が独り占めしたいくらい豪華なラインナップになりましたw


このイベントも皆さん楽しんでいただけたようでよかったです。
特に、最後までビンゴできずに残っていたnakaさんも「パパ頑張ってよ〜」と次男くんに励まされるなど、ほほえましい光景も見られましたw
今回用意してきたペットボトルも、少しは皆さんのお役に立てたようでよかったです(^^)


で、また思い思いにフリーフィッシングへ。
真昼間だというのに、飽きない程度に釣れるイワセンさん、ホントすごいです。楽しいです(^^
今回初めてお会いする方々や、しばらくぶりに会ったM仲間同士で楽しそうに話しながら釣りをして・・・・・、私が思い描いた妄想をリアルな場面として見ることができたのは、ホント嬉しく思いました。


午後は、はらっくさんが提案してくれたプチ大会を開催。M会の中でやるのは初めてでしたが、これも結構面白かったですね♪
飛び入りでご参加のN口さんも見事な釣りっぷりで決勝進出。さすがはトーナメンターでした。


大会終了後は、また皆さんご自由な釣りへ。
一番上の池に行かれた方々は、かなり楽しまれたそうで、私も行けばよかった〜(^^;)
特に、もかきりパパさんは、きょうの記念品の某ルアーで結構釣れたとか。(あのルアーは、そんなに釣れるルアーだったんですね:汗:そのポテンシャルを私に成り代わりテストしていただき、ありがとうございますw!)


しかしまぁ、きょうはホント暑かった・・・・こんな暑い中、誰一人として熱中症のようなことにもならず、皆さんが釣りを楽しんでいただけたようでよかったです。
今回も、もうホント大成功と言ってよかったのではないでしょうか。(本当か?^_^;)


今までもそうでしたが、M会はご参加の皆さんに支えられて開催できるオフ会。今回も無事終了することができました。
ご参加の皆さん、ホントにありがとうございます!お疲れさまでした!