ちょっとだけ朝霞さん

 たまたま空き時間が確保できたので、9時からの3時間コースで朝霞さんに行ってきました。


 土曜日ということでやはり今日も結構混み合ってますねぇ。いつもの朝霞さんです。

 

 チケット購入後にルアー池へ。
 住宅側/自販機寄りの角に入れていただき、85ウルトラスリムのさかなんで早々に2つ。人のプレッシャーは相変わらず高いものの、ここの魚はそれなりに反応してくれました。

 と、そこで朝から釣っていたというr_bさんと遭遇。ご無沙汰してました(^_^)
 r_bさんいわく、ここまではまずまず釣れたとのこと。が、ジサクラを切られてしまい魚がくわえたままで浮いてこないそうで、これはショックですよね~(-_-;)。ハンドメクランクを持っていかれてしまうと本当にブルーになりますね。

 

 しばらくしてr_bさんの横が空いたとのことで、ご一緒させていただきました。
 ・・・ですが、この時合での住宅側/放水口横はかなり厳しめ。ポツポツとは釣れましたが、サイトできる範囲に魚はたくさんいるものの、全然ルアーを追尾してくれません。(ジサクラが救出できてよかったですねw)

 

 その後、住宅側/自販機寄りの角に2人が入れるスペースが空いたので、r_bさんと一緒に移動してみました。r_bさんは朝霞さんで釣るときはほぼ移動しないようですので、新鮮な体験だったかもしれませんね(^_^
 こちらのポイントもガンガンに反応がいい、なぁんてことは全くなく(笑)、それでも、振り向いてくれる魚は結構いて、Mくらで先ほどよりは頻繁にアタりが出せます。r_bさんもMくらで釣ってくれていました。(数は出ませんでしたね:汗)

 

 終わり間際に、モカのSR/SSのスプリンクルで4投3匹、とたまたまジャストミートしてくれたおかげでなんとかツ抜け。

 

 きょうはとにかく風が強くて、Mくらで表層を引くのはかなり難しかったですね(^_^;)。しかもバイトが浅いったら、もう・・・・。アタりの数は20くらいありましたが、釣れたのは12だと思います。
 まぁ、土曜日の9時スタートの釣りで、これくらい釣れれば私には満足度高しw

 

 r_bさん、お邪魔してしまってご自分のペースを乱してしまったかもしれませんね(^_^;)
 これに懲りずにまたご一緒お願いします~。