勘違いさせてくれるw釣り場さんへ

 私の行動範囲で一番「自分が上手くなったと勘違いさせてくれる釣り場さん」に行ってきました(^_^)
 きょうから朝5時に営業開始とのことで、私はすっかり「6時スタート」だと思っていましたので1時間の出遅れ(笑)
 でも、まぁ、ここは、そんな残念な人でもしっかりと受け止めて楽しませてくれる懐の深~い釣り場さんです。


 ということで5時40分からの10時間券(=通称「一日券」)でエントリーしました。
 まずは最下流の9号池から(と、書いた時点で分かる人には分かりますねwそう、イワセンさんです)

 きょうは、頼まれモノの使用感の確認と自作モノの実力判定テストがメインタスクでした。
 朝霞ガーデンさんでもテストはできるのですが、私の中でのルアーの判定基準が下記のようなもの(あくまで「イメージ」ですw)であるため、今回は「必要条件」を確実に満たしてくれるイワセンさんに来た次第です。(いきなり朝霞さんでテストしないあたりが弱気ですねw)

 

①朝霞ガーデンさんで釣れる →どこの釣り場さんで使っても安心して使える。・・・「必要十分条件」は満たしている
②朝霞ガーデンさんで釣れない →他の釣り場さんでは釣れるかもしれない、し、釣れないかもしれない
③イワセンさんで釣れる →自分を満足させてくれる最低ラインのルアーポテンシャルは保持している・・・「必要条件」だけは確認できる。「十分条件」が確認できない。
④イワセンさんで釣れない →お蔵入りやむなしw


 数日前に閃いて、約1.2日で作ったw5つは特に優秀で、これだけでそれなりに釣れました。はい、「それなりに」ですw。ここの釣り場さんは、一心不乱に数を伸ばすような釣りをしてはいけないということになっています(^_^)
 この「5つ」は、MNJの改良版なのですが、また新しい気づきがありました。ニョロ王の時のMNJはアレはあれで完成していて、十分に楽しめる実力派。今度のサンプルは、それぞれちょっとだけとある特徴を先鋭化させたものたちです。来年のニョロ王大会までにはお披露目できると思います。


 それと今日のもう一つの大きなテーマであった、某Rさんのルアーを私の視点で組み立てたニュータイプの実力確認。これも無事にミッションコンプリートできました(^_^)
 イワセンさん確認できるのは「最低限のポテンシャル」なのですが、あの釣れっぷりなら、どこに持っていってもかなり釣れると思います。Rさん、頑張ってくださいw


 きょうは、いつにも増してハンドメイドの使用率が非常に高い釣りになりました。ザッガー50F1は3投だけして1つ釣り、(いつもはよく使う)GJにいたっては、全く触りもしませんでしたw。あと投げたプラスチックはラッシュベルくらいかなw
 「鉄」については、先日たまたまフォーカスする場面に立ち会ってしまったがために使ってみた「Bなんちゃら」wというルアーがあるのですが、これ、スゴい(^_^;)エサのように釣れました。8本釣ってやめときましたw

 

 イワセンさん、実力判定試験会場としては秀逸です♪