お試しルアーを携えて

 試作ルアーがいくつかできたので、使ってみたくて朝霞ガーデンさんに行ってきました。

 

 全部で釣れたわけではありませんが、だいたいの目的は達成♪
 ほぼほぼ「これならどこに持っていっても釣れるかな」という感触が分かったので有意義な釣りになりました(^_^
 ハンドメイドビルダーの皆さんの中で、まだこのジャンルのタイプを作っている人は皆無だと思われますので、時と場合によっては(って、「いつ?」という感じですねw)、他の人から「頭一つ」突き抜けた釣果を出せる可能性のあるシロモノですw
 まぁ、プラスチックルアーが投げられるのであれば、グリグリジャークやザッガーが優秀過ぎるのでそれらを投げればいいので、特に必要性は感じないかもしれません(笑)。
 とは言え、やはり自分で作ったルアーにバンバン魚が反応してくれるのは、ホント楽しいですね♪


 今回の「期待以上の成果」は、今までストックボックスの奥深くに眠っていたスティルのクリアグリーン(ヴァルケインさんでいうところのコアグリーンみたいなカラー)のテール黒に塗ったものがすごく反応が良かったことです。これ、朝霞さんで十二分に通用します。これまで1匹も釣れていなかっただけに、テール黒のカラーリングとダイブ&フロートの釣り方のおかげで一気に一軍昇格を果たしました。

 

 ルアー池の釣った場所がインレットだったこともあり、とにかく数を釣りたければデカミッツを投げているのが一番よかったように思えました。きょうは曇天で正直寒い日でしたが、こんな時でもド表層で釣れるのは、朝霞さんらしいといえば朝霞さんらしい日でした(^_^)


 tanさん、もかきりパパさん、Kさん、コーヒーありがとうございました。ごちそう様でした~(^_^)

f:id:lyspeche:20220123095455j:plain

f:id:lyspeche:20220123100850j:plain

f:id:lyspeche:20220123101500j:plain