お気楽に朝霞さん釣行

 本当は、朝4時に起きてアングラーズベース赤城山さんに行こうかと思っていたのですが、起きられませんでした_| ̄|○

 

 気を取り直して午前中はMくら作りにあて、14:30からの3時間コースでお気楽朝霞さん釣行に行ってきました。

 

 まずは1号池から。

 ちょうどY田さんがいらっしゃったのでお隣に入れていただきました。放流直後ということでスプーンを引いてみましたが、私にはさっぱりw。Y田さんは5つくらいは釣ってましたね。

  で、早速、きょうがデビュー戦の85ウルスリのとあるカラー(説明しづらいので「レイザーラモン」と呼んでおきますww)を使ってみると、これが、もう、ねぇ、ホント・・・・以上!(笑)

 

 セルフ盛り上がりして、その後は沈静化。

 で、私は2号池へ移動しました。

 

 2号池では、いつものY中さんが、いつものダブルクラッチで釣っていたのでちょっとお話し(^^)。とあるお願いをしておきましたので、その結果が出る2ヶ月後が楽しみです。

 しかしまぁ、2号池は渋かったですね(^_^;)

 マイクロで釣っているかたはポツポツと釣れてました。

 ということで、ルアー池へ。

 自販機よりのところで釣ってみましたが、この16時頃の時間帯は反応がイマイチでした。

 フライ池開放でも少しだけスプーンを投げてみましたが、私にはさっぱり・・・。 69ALFのMくらも2キャストしましたが、これもさっぱり・・・。5分程度でルアー池に戻りました。

 

 ここからがよかったですわ〜。

 「レイザーラモン」とさかなんで、連発もあり、ローテすると結構続きました。

 

 で、17時半まで釣って終了~。充実の3時間でした(^^)