釣り初めは宮城さん

 明けましておめでとうございます。
 今年もコツコツと自分の備忘録として、そしてこのブログを読んでいただいているかたへの情報発信として、続けていこうと思います(^^)

 

 2020年の釣り初めとして、宮城アングラーズビレッジさんに行ってきました。今回はたまゆきさんも駆けつけてくれました。

 埼玉北部の実家に妻と娘を下ろして、直ぐに北上。スマートインターから関越に乗って波志江のスマートインターで降りて宮城さんまで1時間かかりませんでした。近いなw。


 駐車場でたまゆきさんと合流し、チケットは午後券を購入。Y田さん、S水さんに新年のご挨拶ができました。今年もよろしくお願いします。

 

 釣り座は落Pさん・鬼ころしさんの釣っていた吐き出し近辺に入れていただきました。
 きょうはとにかく、作ってきたお楽しみルアーをあれこれ投げるのがメインテーマです。

 途中、謎のルアー「カモ」wを私とたまゆきさんで使い、落Pさんはモカを使ったコーヒーマッチ(2本早掛け)勝負で、たまゆきさん一抜け。スゴっ!(^_^;)
 私と落Pさんが双方2匹目をほぼ同時にヒットさせ、私が先にネットイン(笑)。落Pさん、ゴチになりました〜。エキスパート戦士が操る「本家」に釣り勝ったのは今日の最大の収穫でした♪( ´▽`)

 

 あとは、お知り合いの方々とたくさん話ができたのも楽しかったですわ〜(^^)。

 夕方、3DさんとY田さんと並んで「なんちゃってスティル」でマジックジャーク講座を開いてもらいました。この人たち、作者よりこのルアーを使いこなしてるんですよ〜(~_~;)単に私が下手なだけなのかもしれませけど(笑)勉強になりました!

 

 私自身の釣果は全然たいしたことありませんでしたが、いつも通りの楽しい釣行になりました。宮城さん、相変わらずの癒し釣り場さんでした(^^)。

 

 たまゆきさん、今日はありがとうございました〜。今年もよろしくお願いします~。