東山湖さんでティモンカップ

 前の晩まで「マニフェスに行こうか、ティモンカップに行こうか・・・・」と悩んでいたのですが、結局「買い物より釣りかな、と」という決心をして、御殿場まで行ってきました(^^)
 

f:id:lyspeche:20191208224622j:plain

 お決まりのワンショットw
 
 今回は80名前後が参加されていました。
 私はB組の後半グループ。前半組のお相手はAさんでした。
 まずはAさんが釣ります。ティアロ16のボトムからの巻き上げで何本か釣れ、パニクラDRの沖の中層で一つ。同パニクラで足元にて3つだったでしょうか。黄色っぽい魚体のコーホが混じっていたようです。隣で釣っていたかたは、城峰さんの鉄板長瀞を使って14本釣っていました。スゴイな。

 で、私の番。釣り座は富士山に向かって桟橋入口のすぐ右側です。
 まず、ティアロ16の薄いミドメタで1投目で釣れたので、「おっ、これは期待できるなぁ」と思ったのが"事故"だったのにすぐに気が付きました(^_^;)
 
 その後、チビダートランで1つ、パニクラMRの自塗りで2つ。この時一番アタリを出してくれたのがブリブリミノーの「なんちゃってエビピラフ」でした。もかきりパパさん工房の作品なのですが、ホントこれいいバイトを出してくれ2つ。途中から終盤にかけてアタリが遠のいてしまったのですが、残り3分くらいのところで、ブリブリくんの引き方をちょっと変えて、先ほどよりさらにデッドスロー+ちょいちょいと動かすことで「触り」を感知。最後のキャストで同じアクションをかけてみると今度はしっかりバイトしてくれて1つ追加できました。このカラースゴい!

f:id:lyspeche:20191208224720j:plain

 しかしまぁ、7つでは全く足りない・・・。少なくともこの40分で10は釣っておかないと他の人に太刀打ちできません。

 エリアを移動して第二ステージですが、私は土エリアへ。大きなミノーで大物を狙っているかたの間に入れていただきました。
 ここにきたのは、以前チビパニクラでいい印象を持っていたからなのですが、最初「だけ」この思惑がハマりました。
 チビパニのコマカミスペシャル・デスメロン・釣れ吉をローテして5本。チビダートランのショボクレレッドグローで1つの計6つ。実は最初の10分間で4つパタパタとチビパニで釣れたので、かなりいいペースで入れたのですが、いかんせん途中でチビパニにスレさせないようにボトムを狙っていた時に、すっかり見失ってしまいました。完全に失速です。あら、まぁ、という感じでした。
 結果はあ合計13匹と大撃沈。
 20本以上釣らないと勝負になりませんでした。

 しかしまぁ、はらっくさん、ティモンカップが強いですなぁ~。

 大会終了後のエンジョイフィッシングでのMVLはMくら45のピンクちゃんでした(^_^

f:id:lyspeche:20191208224757j:plain

f:id:lyspeche:20191208224818j:plain

 それとチャタクラDRやポゴも結構釣れました。
 この時期の東山湖さんは簡単ではありませんね・・・。しっかり釣れば釣れますけどね。

 参加された皆さん、ティモンのスタッフさん、東山湖スタッフさん、お手伝いの馬の助さん・今ぴょんさん、お疲れさまでした~(^^)