クランクの釣りを堪能、桜満開の東山湖さん

 例年この時期にクランクで楽しい釣りができる東山湖さんに行ってきました。今回の友釣りは、アッキーさんとあーじさん、もかきりパパさん、そして とのさんと読者さん、さらにはKAYAさんもjoinしてくれました(^_^アリガトウゴザイマス


 現地には6時半頃に到着。
 天気予報だと、15時頃には小雨が降り始めるとのことで、「雨降らないでくれ~」と思いつつ、朝は晴れていて気持ちよくスタートできました。
 湖岸の桜はちょうど満開(^^)。観光のかたもたくさん訪れていました。

f:id:lyspeche:20190414062859j:plain

f:id:lyspeche:20190414063013j:plain

f:id:lyspeche:20190414120606j:plain

 朝一はレストラン前から。
 スプーンには触りはあるもののヒットせず。Mくらのウルトラスリムやモカなどでポツリポツリと釣れました。・・・・が、全然数は加速せず。ん~、このところ寒かったり暑かったりの変動が激しくて、今朝は寒々でしたので、魚の活性は下降気味とみました。

 

 で、いったん場所替えで、桟橋へ。
 ここではモカやMくら、ピコチャタクラSSSで、先ほどよりはテンポが上がって釣れました。しばし堪能~。
 そうこうしているとKAYAさん登場。並んで釣りをしつつ、色々とお話できました(^^)この頃からKAYAクラのペースが徐々に上がっていきます。

 


 一足先に放流場所付近の土エリアに移動していた とのさんご夫妻のところに昼頃に行ってみると・・・、あら、まぁこちらはパラダイスw
 クランクでまぁたくさん釣れました。
 特に印象深かったのはKAYAクラのSS、ワウの一網打尽、Mくらウルトラスリム、もちろんノーマルのMくらも(^-^)。
 あーじさんはモカのDR/SSで猛加速。KAYAさんはご自分のKAYAクラで釣りまくってましたね~。すごい!

f:id:lyspeche:20190414140901j:plain

 

 水面に風で桜が舞い散るとパシャパシャとライズが始まり、そうするとバーブルやデカミッツでも釣れてました。
 ん~、春ですね~(^^)
 土エリアは、比較的水温が上がりやすいのか、しかもきょうは風裏になっていたこともあり、日が出てからは劇的に釣れるようになりましたね。
 春の「クランク祭り」を堪能できました。心配していた雨にも降られませんでしたね(^^)

f:id:lyspeche:20190414151919j:plain

 
 そして15時半頃には釣りを終えて、皆さんにご挨拶して帰路へ。
 東名高速に乗ると横浜町田先頭に渋滞20kmと・・・・あら、まぁ、きょうは渋滞ペースが早い。
 ただ、伊勢原から横道(横高速道?)にそれる新しい道(新東名の一部かな?)が開通していて、渋滞回避でそこから厚木南JCTへ。道はきれいですし空いている、とまぁいいことずくめ。厚木南から圏央道へ北上できたことで、今回は渋滞の影響はさほど受けずに戻ってこられました。埼玉方面に帰る人にとってはこの道便利ですわ~。

 きょうご参加の皆さん、お疲れ様でした~。

 

----------
 前の晩、「天気が悪いと予想されている中で、明日の運動会は決行すべきか!?」を悩む校長先生の気持ちが少しは理解できましたw。