寄居フィッシングさんに行ってみた

 なかさんが仕事の途中で抜け出してwちょっとだけ寄居フィッシングさんに行くというので、私も行ってみました。

f:id:lyspeche:20190331110917j:plain



 寄居フィッシングさんに行くのは今回が「初めて」です。(以前の花園養魚場さん時代には行ったことがありましたが、管理人さんが変わってからのリニューアル後はお初になります)

 

 現地には11時過ぎに到着。のんび~りとね♪
 5時間券は2,500円なり、ということでかなりお安い価格設定で助かります。

 で、まずは一人で始めますが、いかんせん釣れない・・・・(汗)。時間が時間だけに、まぁ、致し方なしの状態です。

 ・・・が、Mくらのミドメタ/チャートでまずは2つ。またMくらのとあるカラーでたま~に釣れます。いつものレギュラーカラーである、カラシミドリや蛍光ピンクバック/チャートベリーなどは不思議と全く釣れません・・・
 いつも釣れ釣れのジサクラも投げてみますが今回は反応無し。


 軽~く悶々としていると なかさん登場。一緒に並んで釣り始めます。
 中継してくれたブツを引き渡してもらい、早速それを投入。細い方では無事に釣れました。太い方は来週の日曜日のNOIKEさんの大会で入魂できることでしょう。

 なかさんは、ハントでぽつぽつと。そしてトレモスリムの「さつきちゃん」で連発もしてました。さつきちゃん、釣れますね♪今度私も買ってみます(^^)

 

 寄居フィッシングさんは、魚は結構入っているのは分かるのですが、釣るのは簡単ではありませんでした。私としてはある程度ツボが分かっている朝霞さんの方が数は出せそうな雰囲気。
 とは言え、実は今回の釣りでまた色々と新しい気づきがありました。簡単に釣れない状況でも釣れる場面はあるもので、そこから得られる情報はホント貴重。というか、数が出ないことが逆に「雑音」を消すかのごとく、1匹釣るごとに自分の中で情報が"昇華"していく部分があります。「投げれば何でも釣れる」状態とはひと味違う釣りの楽しさですね(^^)

 

 なかさんがお仕事に戻った後で、たまゆきさん登場wきょうは長瀞さんでイベントがあり、そこに参加した後で寄居フィッシングさんに寄ってくれました。
 その眼前ではミドメタ/チャートのMくらで3つくらい掛けられました(って、みんなバラしちゃいましたけどww)

 

 「初めて」釣った寄居フィッシングさん、爆釣にはほど遠い状況でしたが得るものが多い釣行になりました。
 なかさん、たまゆきさん、お疲れさまでした~。